🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️今週も頑張った❤️

今週も何かと忙しかったけど、一つ一つ丁寧にこなしました😃💕


頑張ったぞままっち☺️☺️☺️


ばににんも誉めてくれるよね❤️


🐶「ままさんおりこうさんでしゅ❤️」


🐶「えらいでしゅよ❤️」


明日は休みだぁ~!と思っていたら


「明日もあさっても試合だよ~⚽⚽⚽」


今日はめちゃめちゃキツい水泳授業もあって、部活ではどしゃ降りになって、明日のボールも道具も泥だらけになったから、一つ一つ洗ってヘトヘトだったそうです😅😅😅


泳ぎすぎてふくらはぎがパンパンだと言うので、マッサージしてあげてたら、爆睡しちゃいました😵💤


このまま寝かせちゃいます☺️☺️☺️


娘っちの方が忙しかったね🥰🥰🥰


…と言うわけで、明日も5時起きのままっちです(笑)


大好きなお友達が、ヘトヘトままっちに大好物馬車道グラヌーズの食パンを差し入れしてくれました🍞



元気復活ままっちです(笑)


ままっちの様子やお話をいつも聞いてくれて、ままっちの好きなものを買いに行ってくれたり、さりげない気配りの素敵なお友達です😌🌸💓


いつも本当にありがとう😃💕




近所のおばあちゃんと立ち話をしていたら、くちなしの木が花咲かないから捨てちゃうそうで☝️


捨てちゃうのぉ👀‼️


と、くちなしの花が大好きなままっち、わが家で引き取りました🌼🌼🌼


うちのは小さな苗だけど、これは立派な木でした😃💕


葉っぱも少ないし。鉢から根っこがはみ出て絡まってる😅

きれいにして、植え替えてあげました🌳🌳🌳


栄養もあげて、気のせいかもしれないけど、のびのびと気持ち良さそうに見えました😌🌸💓




先日、小さな苗の八重のくちなしの花が咲いたばかりなので、何だかくちなしの花に縁があるなぁと思いました🌸🌸🌸



この立派なくちなしの木は一重だそうで、そのうち咲いたらいいなぁと思いました😌🌸💓



❤️ままっちごはん❤️

みんな大好きから揚げで~す😃💕


丁寧にキャベツの千切りを作りました❤️




今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓