多肉とワンコとガーゼと料理、そして子育てdiary

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

お気に入りの大好きたち😆💕

まずは訂正(^_^;)


昨日のブログにて


熱い→暑いの間違いです🙏💦💦


お恥ずかしいです~💦



あらためてまして


おはようございます👋😆✨


今日はからっといいお天気です☀️



今日は私の大好きをご紹介します❤️



かわいいテディベアたち🐻


陶器やさんで買った、小さな焼き物のねこたち🐱


キッチンでは


お箸フォークなどなどの小さな棚✨


知り合いの旦那さんの手作りです🔨



まだまだいきますよ😁


娘っちの使っていた木馬🎠


そして大好きな赤毛のアン🍎


くまのぼっこちゃん🐻



そしてそして


まだ寝ているテディベア……じゃなかった、今朝のバニラさんです(笑)




好きなものに囲まれると、気分も落ち着きますね😃


部活をまとめている娘っち、人数も多く、いろいろと大変なようで、最近心身ともにかなりお疲れがたまっている感じ( ̄▽ ̄;)


たまには休めばと言っても聞きません(^_^;)


でもかなりストレスもある感じで



そっとしつつ、どうやって癒そうかなと考え中✨


頑張れ娘っち💪





みんなhappyな1日でありますように🍀😌🍀

涼しいのに熱いです💨

おはようございます👋😆✨☀️


今日はくもりで☁️朝からとても涼しい風が入ります🍃


しか~し


じとっと汗をかく私(^_^;)


今日は涼しいね~🐧と朝食中の娘っちとの体感温度差はかなりあるな( ̄▽ ̄;)


これぞ、THE 更年期😅




本日の短時間で食べられる娘っちのお弁当(笑)🍱


作り終えると、ぬか床まぜまぜしました


おいしくなぁれ☀️


ぬかを足したので、乳酸菌を投入❤️


……順番ミスで、娘っちのポニーテールをぬか臭い手で結んでしまった(笑)



旦那っちに行ってらっしゃいをしたあと、毎日ソファーで二度寝をするバニラさん🐶


座りがいいのかな、背もたれに足を置くのが好きなんです☺️


ブタさんだっこしています(*≧з≦)


あっ、起きちゃった👋😃☀️


ママさんおはようございます👋😆✨☀️


あっ、また寝ちゃった😴


きっと涼しくて気持ちいいんだね😃✨


私はやっぱり熱いけど(笑)💨


今日もhappyな1日でありますように🍀😌🍀

バニラさんの朝ごはん🌄🍴

バニラさんは娘っちに似て少食です💦


朝なんて、小さいときからフードはプイッ💦


夜はドッグフードにしていますが、誉めると食べます(笑)


3年ほど前から、朝だけ手作りしてみました☺️


野菜を混ぜたり、お肉もいろいろ食材を変えると食べないことも発見👀


おやつもそうですが、


バニラさんは決まったものを安心して食べるタイプのようです🐶


試行錯誤の結果


シンプルに鶏肉とゆで汁と少しの白米


これが朝の定番🍚


いただきま~す🍴🙏


今日も美味しそうだな~😍


ときどき軟骨の部分も小さくかりかりと☺️


茹でた後の鶏肉の、骨の中の髄も風味付けに少し混ぜてみたり


シンプルな中に変化もつけています



美味しいな😋🍴💕


食後は、骨をペロペロなめさせてあげます😃

(もちろん、なめるだけですが)


ごちそうさまのあとは早速お昼寝で~す😴



……娘っちが2歳くらいの頃、全然食べない子で、何とか食べさせたいと


試食やさんごっこを思い付きました😃


一口おにぎりやウィンナー、ゆで野菜をかわいいピックで刺して


「いらっしゃいませ~☺️試食はいかがですか?」


「ウィンナーくだしゃい❤️」


「今日は特別に試食はいくつでもいいですよ😁」


「おじぎりもくだしゃい🍙」


大成功でした(笑)😆🎶✌️


こんなことも思い出しながら、今日もバニラさん朝ごはん完食してくれました❤️


旦那っちの食欲を二人に分けてあげるとちょうどいいかも(笑)