🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🤗ワクチン接種🤗

今日もばににん地方は、朝からうだるような暑さです☀️😵💦

昨日は1回目のワクチン接種でした🍀


集団接種の予約をしよっかなと思っていたら、かかりつけで打てるそうで予約しました。


筋肉注射だそうで、痛いかな~なんて思ったり💦


めっちゃ混んでいて、待ってる間にインスタのストーリーに不安なままっちを載せて(笑)


お友達に「がんばれ~!」と励まされ🤣🤣🤣


えっ?針入ったの?ってくらい、ま~ったく痛くなかったです✌️


終わった後のインスタのストーリーは、待ち合い室で待っている目が生き生きとしていました(笑)←ブログでは、隠してるけどね❤️



打った当日の夜は、腕が筋肉痛になり始めて、肩こりみたいに首から肩甲骨の当たりまで関節痛。

なぜか体温が35.1℃に。でもそれ以外は全然元気。


翌日の今日は、腕の筋肉痛は変わらず、体温は36.4℃に戻ってホッ😌🌸💓


後は特に変わったことは、今のところないです🍀


ままっちの周りは、お熱が出た人が多かったのですが、それはまだ平気です。


腕は、夜になっても筋肉痛のような痛さが続いています~💦


参考になるかなぁと思って書いてみました。


こんな感じの1回目のワクチン接種でした😌🌸💓


🐶「まましゃん、ちっくん頑張りましたね❤️」


うん!頑張ったよ~🥰🥰🥰



❤️おまけ❤️

お友達から、昨日採れたてのキュウリや万願寺唐辛子をもらいました🥒🥒🥒


一緒に亀やさんの夏のスイカの飴ももらったよ🍉


お友達は、素敵な季節のお菓子をいつも選んでくれます😃💕


気遣いが素敵なお友達で、見習いたいなぁといつも思っています❤️

ありがとう~😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

今日はお昼ごはんを載せてみました😃💕

ざるそば❤️

焼きエリンギ、ボイルチキンなどと一緒に頂きました~😋😋😋



今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓