🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

突然のことで。。。バニラさんが虹の橋へ行ってしまいました。

14日、ジャンプしすぎて

はしゃぎすぎて痛めていた足を診てもらいに病院へ行きました。

この日も朝ごはんもペロリ、とってもとっても元気でした。


病院に着いて足の診察をしてもらい

「ここが膨らむから、膝前十字靭帯がすれて老化によるもの。シニア犬だから内服で膝の治療をしようね」とのことでした。

特にレントゲンなど別室へ行くような診察もありませんでした。

この日の診察は、すべて私も立ち会っていました。


診察も終わり、お薬を処方してもらって病院を出ました。

帰り道バッグに入ったばににん。

「良く頑張ったね」とバニラと目を合わせてナデナデして、自宅に帰っている途中のことです。

いつも帰りはバッグでねんねするので

スッと寝たのかな?と覗いたら

いつもと寝方が何となく違って、クタッと昏睡みたいな感じがしました。

驚いて急いで病院にUターンしました。

その間は10分くらいだったでしょうか。

どうやって戻ったか、周りの景色も思い出せないくらい必死に病院に戻りました。


何が起こったのか。


ゆっくり診てもらいたく

予約はなるべく午前中最後の診察にしています。

次の患者さんもいなくて

病院がお昼休み中だったのは不幸中の幸いでした。

先生も、さっきまであんなに元気だったのにと驚いて、すぐにICUで気管挿管始めありとあらゆる救命措置をしてくださいました。

私も入れてもらいました。しかし心停止していてそのまま亡くなってしまいました。


その間、あまりに突然の出来事の中

ものすごく冷静だったのを覚えています。


さっきまで、病院頑張ったね!

とばににんとお話ししていたのに

そのすぐ後、お気に入りバッグの中でス~ッと寝てしまいそのまま亡くなるなんて

何が起きたか、今でも信じられません。


解剖したら死因は分かると言われましたが、そのまま大好きなおうちに連れて帰りました。


本当に突然のお別れでした。

しっかりしようと自分に言い聞かせて

一晩みんなで

ばににんの周りをピンクのお花でいっぱいにしてあげて

リビングで一緒に寝ました。

本当に優しくほっこりのんびりした顔なんです。

今にも起きてきそうなばににんでした。


そして翌日15日に立ち会いでお葬式をしてもらいました。


突然のお別れで、まだ気持ちが追い付かないです。

でも、みなさんにお知らせしなきゃと思い、お伝えさせて頂きました。

伝えたいことをひたすら書いたので

上手く文章に出来なくてすみません。

9歳4か月。もっと一緒に過ごしたかったです。

大切に大切に私たちと暮らしていたばににんと、仲良くしてくださって、ありがとうございました。

ずっと覚えていてくださると嬉しいです。

大好きなばににんに会いたいです。