🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

ばににん検査頑張った~😆👍❤️

今日は朝から絶食で、ばににんレントゲン&超音波検査に行ってきました😃


🐶「ごはんないの~?」


ごめんねぇ、検査終わったら食べようね❤️


予約時間よりかなり早く着いたので、動物病院の近くをお散歩したよ😉👍🎶

ばににんこの辺り大好きなんだよね🍀

遊んでるよ(笑)

❤️❤️❤️

🐶「まだここであそびたいでしゅ❤️」

さぁっ、病院行くよ~😆👍❤️

待ってる間にままっちはランチと少しだけお買い物✨

トイプードルがなかったけど、肉球とボーンがかわいくて❤️


さて、時間になったので結果を聞きに行きました。。。


ALPが高い原因について

レントゲン、超音波検査で心臓、腎臓、副腎、ぼうこう、腸なども見てもらいました。

とてもきれいで、肝臓が少しだけ大きいのが気になるそうですが、お薬を飲んで治すほどのものではないそうです。

胆泥が少したまっているけれど、加齢でたまる程度の量なので大丈夫。

半年に1回血液検査をして、ALP含めて肝臓の経過観察していくことになりました。


手術をしたリンパ管腫は、再発もなくて良かったです😆👍❤️


ひとまずホッとしました~😌


説明を受けてる間に、ごはんとお水をばににんに食べさせてくれたそうですが、全く食べなかったそうです😅😅😅


「超音波検査では、バニラちゃんクネクネしてましたよ~😁」って言っていました(笑)


先生が抱っこしてばににんを連れてきてくれました⤴️⤴️写真は撮れなかったけど、ばににん大喜び✨✨✨✨✨


先生にばににんかわいいって言ってもらったね❤️


分かりやすい説明と、的確な検査と治療。

セカンドオピニオンに行って正解でした。

そしてちょっと遠いけど、今後ともお世話になるつもりです😃💕


病院の帰り道、かわいいさくらちゃんとお友達になったよ😉👍🎶

お店でみんなで一緒にいて、お客さんにも可愛がられて楽しそう❤️

優しいおばあちゃんと、おじさんと少しおしゃべりして帰りました😃


帰った途端に、雨が降ってきたよ☔️

やっぱりままっち、晴れ女☀️☀️☀️


ばににんお疲れ様~😆👍❤️

おうちに帰ってから、鶏肉をゆでてあげました😃💕

晩ごはんの時は、あっという間にフードを完食✨✨✨✨✨

旦那っちに「今日は偉かったね~❤️」と誉められて嬉しくなっちゃった、ばににんちゃんでした~😆👍❤️

❤️❤️❤️


2日にわたって、ALPの原因を検査してもらいましたが、行って良かったです😌🌸💕


これからは、肝臓の事を頭におきながら過ごしていきたいと思います🍀😆🍀


次は12月に血液検査です😉👍🎶


❤️ままっちごはん❤️

今日は娘っちの幼稚園からの同級生のお店で、餃子、春巻、麻婆豆腐を作ってもらいました😃💕

白キュウリとプチトマトのピクルス、とってもいいお味にできていて、良かったで~す😉👍🎶

トマトのピクルスも、酸っぱさの中にトマトの甘さが引き立って、美味しかったです😃💕