🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍻居酒屋ばににん🍻

ばににん桜

2輪目咲いたよ〜🌸🌸



今年は葉っぱがたくさん出てきて

蕾がないかと思ったら

少しだけど咲いてくれました🌸

まだ若い木だから

成長中なんたそうです😊

すくすく育ってね💕


大学春休みの娘っち

教習所に通い始めています


オンライン学科教習なのですが

あと5分の所で

パソコンのバッテリーが少なくなり

その表示が出たせいで

また1から受け直しなんだそうです🤣

今までの時間がぁ〜!と怒ってました😅


オンラインも

便利だけど良し悪しですね💦


久しぶりに

お昼ごはんを一緒に

 

美味しい鎌倉トマトを買ったので

サルサソースにしたよ🍅


とっても甘くて濃厚なので

いつもよりかなり薄味に



バンズパンと

ハンバーグと一緒に😊


夜も食べたいそうなので

今夜は居酒屋ばににんだよ🍻🍻🍻

飲まない旦那っちも食べられる

白米にも合った献立🍚


👑じゃがいものポタージュ

 隠し味はお味噌と

 自家製醤油麹だよ


ミキサーにはかけずに

ポテトマッシャーで軽く潰すだけ

ゴロゴロ感もいい感じ

炒めたしめじも加えたよ🍄


👑小鉢はサルサ

薄味なのでそのままでも🙆

焼いたチーズトーストと一緒に


👑お豆腐のチヂミ

ヘルシーで美味しいです


居酒屋ばににん開店〜🍻🍻🍻

大好きなぷちしゅわシリーズ🍶


大事に取っておいた

ふなっしーサワーも🍶

ばににんも

お散歩のおやつタイムは 

ウマウマ美味しかったね😋

♥♥♥


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕