🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🏠ままっちのおうちしごと🏠

今日のばににん地方は、とても寒い1日でした❄️❄️❄️


楽しかったお誕生日やクリスマスも終わって


クリスマスツリーをお片付け😊


リビングががら~んとさみしくなるなぁといつも思います☝️



ご近所さんから、柚子や小さな可愛いいか、冬野菜を頂きました😃💕


悪いけど食べてくれる?って

全然悪くないです、むしろ感謝です~😍💓💓


柚子は柚子茶と甘露煮に🍊


いかは大根と煮ました🦑

ガーリックでサッと炒めてから煮ると、とても美味しいです❤️



赤カブと赤大根は、甘酢漬けに☺️

梅昆布を入れました❤️




冬野菜は、かつお出汁で鍋仕立てに😃💕




ばににんが元気な頃は、遊んであげてからお昼寝してる間におうちしごとを楽しんでおりました😃💕


お昼寝から起きると


「ママさん、お散歩ですよね💕🐶💕」


ってじ~っと見つめて来たね😃💕


そして大好きなお散歩に行ったんだよね~🥰🥰🥰


なんて思い出しちゃいました😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

鍋仕立てのスープを使って、鍋焼うどん🍜


寒かったから、ぽかぽか温かいメニューにしました💕


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓