🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️おうちしごと❤️

今日もばににん地方は、と~っても暑いです☀️😵💦


部活を引退した娘っちは、早速お弁当持って勉強に出かけました💯📕❤️


ひそかに「塾に行って欲しいよぉ」と思うままっちですが、塾へ行かずに頑張ってみると言う娘っちを尊重したいと思います😌🌸💓


4連休で、仕事の合間に少しずつ壁掛けテレビを作っている旦那っち、だいぶ進みました🤗🤗🤗




意外とファンの多い、今日の手作り冷食😃💕

一口なすの肉詰めあんかけです🍆


すき間用に大活躍するでしょう~❤️


お友達にもらったとうがらしで、とうがらし味噌を作って~👩‍🍳


おにぎりにとてもよく合います🍙

めんつゆに絡めた天かすを混ぜたおにぎりにして☝️

中にもお味噌を入れてみました❤️

🐶「大好評でしたね❤️」


辛かったけど、お味噌を甘めにしたのでとっても美味しかったです😋😋😋

甘さには、作りおきの生姜はちみつを使いました🍯


そして

米粉と山桃のパウンドケーキも作りました🍑



水出し玄米茶と一緒に🤗🤗🤗


おうちしごとが大好きなままっちです🥰🥰🥰


❤️ままっちごはん❤️

夏はなすをたくさんもらうので、なす料理が一日おきくらいに出ます(笑)

🐶「みんな夏バテしないでね❤️」


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村