🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☔雨ふりさん☔

今日のばににん地方は、朝から1日ずっと雨ふりさんです☔☔☔


昨日は、アレボルちゃんと夜んぽしたよ🐾🐾

🐶「まって~♥️」

桜のきれいな所をお散歩しました🌸🌸🌸

🐶「なかよしでしゅ♥️」


今日は柄なしの真っ白のガーゼのマスクや、さらしのマスクを作りました☺️☺️☺️

さらしの立体マスクもフィットして良いし、ガーゼの平面マスクも柔らかくて良いし、それぞれ良いところがあるなぁと、作ってみて思いました😃💕

これはさらしの立体マスクだよ☺️

無理やり旦那っちにモデルになってもらいました😆😆😆

横側はこんな感じ~♥️♥️♥️

布マスクはどうしてもウィルスを通すので、ウィルスカットの不織布を楽天で買いました。ダブルガーゼで入れ物を作ってインナーマスクにしました♥️

これは肌ざわり柔らかの、ガーゼマスクだよ😃💕柔らかいけど、薄~い1重を何重も重ねるから、ずれるし縫いにくい(笑)

でもふわふわ~😍💓💓

これで咳エチケットだけでなく、少しはウィルスカットになるかなぁ~🍀☺️🍀

そもそも、箱マスクが買えれば作らなくても良いのですが~😁😁😁

売ってないんだもん😅😅😅


旦那っちもテレワークになりました☺️

何日かは行かなくては行けないそうだけれど、少しはリスク低減になるよね👍


1日中雨で、ばににんちゃんつまんない1日だったね😅😅😅

🐶「つまんないでしゅ」

明日は晴れるみたいだから、お散歩行こうね😌🌸💓

♥️ままっちごはん♥️

久しぶりに炊き込みご飯作りました☺️

おやつは抹茶ワッフル作ったよ😋😋😋