🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️おおいそがし♥️

今日から3日間、娘っちの学校は早朝からマラソンがあります🏃🏃‍♀️💨

そのマラソンの後は、普通に授業があります(笑)みんな寝ちゃいそう~😁😁😁

早朝、バナナやデコポン、お茶を配るお手伝いや豚汁作りのお手伝い、一緒に走るボランティアがあります😃💕

ままっちは、明日豚汁作りのお手伝いに行きま~す💪💪💪


生徒は集合が6時なので、とっても早くに登校しなくてはいけません😅始発で来る子もいるそうで💦

うちは比較的近いので、遠くから通っているお友達をマラソン期間うちにずっと泊めてあげて、うちから登校してもらうことにしました♥️❤️♥️


お友達が泊まると、散らかってる娘っちの部屋がきれいになって良い~(笑)


晩ごはんはタコライスとクラムチャウダーを作って~😃💕

デザートも~♥️

なんて夕方考えていたら


えぇ~っ!!!!!


おやつを食べていたばににんが~!!!!!


おやつを詰まらせたのか


トントンしたけど、グエッ💦ってしてる!

ジタバタしてる!

今までこんなになったことない💦

絶対詰まってる!苦しそう!


こりゃダメだと、一刻を争いそうだと思い、バッグに入れて大急ぎで病院へ💨


バッグでもグエッ!としてる😢


病院について


良かった空いてる。


あれっ?


ばににん普通になってる!?

🐶「なにか?」


ごっくんできたのかな?


でも一応見てもらいました👨‍⚕️


そしたら多分、移動中に飲み込めたかもねとのこと。

口の中も見てもらい、呼吸の音も聞いてもらい、様子見て大丈夫とのことで、ホッとして帰ってきました☺️


ばににん、ビックリしたよ~😆

待合室で待ってるばににん(笑)

🐶「おさわがせちまちた」

初めておやつを詰まらせちゃって、ビックリでした💦

でも、大丈夫で良かった~😃💕


ちなみに大好物のこれです😅

今日は、お散歩の時も持って行こうとしてました(笑)

ばににんも、今までこんなことなかったので、本当にビックリしました💦みなさんも気を付けてくださいね☺️


6時には帰ってこれて、みんなのタコライスもクラムチャウダーも無事に作れました☺️

あらら、バタバタして写真撮り忘れた~っ😆

子供たちゆったりお風呂に入ってもらって、山盛りの宿題をやって、TVを見て、明日は早いから寝ました~😃💕


何事もなかったかのように、ばににんもグッスリおねんねしてます(笑)

寝ながら笑ってる?ばににんちゃん☺️

朝がとても弱いままっちですが、明日は子供たちのお弁当も作ってあげるよ~♥️🍱♥️

全校生徒の豚汁作りも頑張ってきま~す😆👍❤️