🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍀大忙しの夕方🍀

今日もばににん地方は、暑~い☀️☀️☀️


早朝じゃないから、朝でもばににん暑いねぇ💦

アスファルトは大好きバッグに入れて歩かせず、公園で、木かげの芝生だけお散歩させてるよ🌳🌳🌳


🐶「おさんぽでしゅ~❤️」

❤️❤️❤️


旦那っちの、夏用の涼しいビジネスパンツを買いに来てるよ🍀😌🍀

少しずつ、ウェストが大きくなっている(笑)

←人のこと笑えないけど😁😁😁


通りがかりの、海をパチリ⚓️


そんなこんな過ごしておりましたら


夕方お隣さんの奥さんがピンポーン❤️


鍵がなくて、旦那さんも遅く、中に入れないそうで💦💦窓枠を外してみようと思うのだけど~と。


それは大変~😖


3ヶ月ほど前は、反対側のお隣のパパがやはり鍵が忘れて😅みんな遅くて~。窓枠を外して入るから、工具箱貸して~と(笑)

うちで待ってていいよ~って言ったけど、外すからいいよ~と。

貸してあげて、冬だったから暖かい飲みものとライトも貸して✨

簡単には外れない仕組みで、器用なパパさんでもすっごい時間かかってたんです💦


だから、私と奥さん二人で見ても、出来ない( ̄▽ ̄;)


う~んと考えて、管理会社に電話してみた。

某社のセキュリティ契約してるんだけど、何かあるとすぐにかけつけるシステムがあるから、鍵の対応はありますか?と。


残念、ないそうで。


バルコニー伝いは、隣と間が開きすぎて無理。


そうだ!上の階の避難ばしごから降りよう⤴️⤴️


お隣の奥さん、上の階のおうちに頼んでみたけど、断られちゃった。


まぁ、仕方ない。。。


うちで待ってて構わないですよって言ったけど、こんな忙しい時間に申し訳ないから、時間つぶすって。全然いいですよ~✌️って言ったんだけどね✨


そしたら


お隣のパパが帰ってきた~✨✨✨✨✨


そして


枠を外してくれた~😆👍❤️


見てたけどやっぱり難しかった❗️

工具も入らないし、簡単には外れなく出来てるんだね~。


奥さん、外した隙間からよっこいしょと、ままっちがお尻を押してあげて、めでたくおうちに入れました🤗🤗🤗


しかも、お隣のパパさん、枠の現状回復までしてくれました😃


神だぁ~👏👏👏


二人でたくさんお礼を言って、めでたしめでたし😉👍🎶


夕方ドタバタでしたが、奥さんが入れてホッとしたままっちでした😃💕


❤️ままっちごはん❤️

・ささみとピーマンのピリ辛炒め✨←旦那っちが先日買ってきた、どろラー油を使ったよ❤️

・もずく酢✨

・お豆腐と九条ねぎのお味噌汁✨

もずく酢食べてた旦那っちに話しかけたら、あり得ないほどむせた😅😅😅


しかも、笑いそうになっちゃった(笑)


ごめんよ、旦那っち😁😁😁