🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸入学式🌸

今日のばににん地方は、とってもいいお天気です☀️☀️☀️

ばににん、かわいくおねんねしてます❤️

🐶「おはようごじゃいます」


明日は雨らしいので、洗濯しまくっております☀️👕☀️


今日から早速娘っちはお弁当~🤣🤣🤣

学食あるけど、まずはお弁当作って~と🍱

少な目のリクエストです😌🌸💕

トマトペンネと、春キャベツのバターソテーを入れたよ❤️


昨日は娘っちの入学式でした~🤣🤣🤣

朝は雨降りでしたが、13時からの式までにはからっと晴れて、とってもいいお天気☀️☀️☀️


晴れ女ままっち健在です💪💪💪

校長先生も、恵みの雨でしたねとおっしゃっていました✨✨✨✨✨


入学式のあとは、娘っちは早速お友達とお茶するとLINEがありました☕️

そしてそのあと、塾の先生のところへ遊びに行っていました😆👍❤️


ままっちはと言うと、ず~っと学校におりました🏫☀️


何でかと言うと


なかなかPTAの役員決まらなかった~💦


くじ引きになりそうだったから


やりたくない内容の役員に当たると嫌だったので


う~んと考えて、活動のわりと少ないある役員に手をあげて来ました☀️


高校は、3年間やらなくてはいけないのですが、苦手な内容の役員くじで引くよりは良し✨✨✨✨✨と思うようにします❤️


ようやくおうちに帰って、ごはんを作る時間がなくなっちゃったので、簡単に鉄板焼きにしました😆👍❤️

準備の途中ですがパチリ📸


春休みボケのままっちですが、朝起きられて良かったです😌🌸💕


❤️おまけ❤️

新紙幣のニュースをやっていたらしく、キッチンにいてよく見てなかったのですが、新一万円札の人物だけで~んと写って


「水戸黄門?」


と言ってしまいました( ̄▽ ̄;)


はぁ?と冷たい視線のあと、大爆笑😁


顔だけ写ってたからそう見えたんだもん😅


何かねぇ、昔の水戸黄門に見えちゃったの(///∇///)


何で口に出しちゃったんだろうって、恥ずかしかった~😅😅😅