🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

👑❤️高校入試❤️👑

今日は娘っちの高校入試です📕💯👑👑👑


お弁当、好きなものだけ入れといたから、頑張ってね~(笑)😌🌸💕


ドキドキ&ソワソワのままっちです🤗🤗🤗


そのせいか、旦那っちの出張の着替え、1日分入れるの忘れちゃった😋


ごめんよ、旦那っち🙇💦💦

下着裏返して着てね(笑)


さて


昨日載せた金美にんじんのポタージュの作り方載せますね🥕❤️🥕❤️🥕


火を使わない作り方です❤️


なんと、1袋50円だったんです😊

ええっ、いいのぉ?と思っちゃった☀️

いっぱい買っちゃった😆👍❤️


耐熱皿に薄切りにしたにんじんと、コンソメを乗せて、ひたひたのお水を入れて柔らかくなるまでチン🎶←大雑把ですみません(^-^;


それをスープごとミキサーにかけて、ボールにあけます❤️


牛乳を足してまぜまぜ✨


味を見て、足りなかったら塩を足します✨


再度チンして出来上がり😌🌸💕


コーンスープみたいに甘くて、美味しかったです❤️


夕食にはもちろんのこと、離乳食にも、介護食にもピッタリです☀️☀️☀️


簡単なので、よかったら作ってみてくださ~い❤️👨‍🍳👩‍🍳❤️


ばににんちゃんは、すっかり元気😆👍☀️


お散歩で、お友達のはなちゃんに会ったよ❤️


まだパピちゃんで、元気いっぱいです✨

とってもかわいい~🤗🤗🤗

ばににん、おちりクンクンされてます❤️

また遊ぼうね~😃💕


❤️インフル撃退メニュー パート24❤️

・天ぷらそば✨←娘っちのリクエスト❤️

・柚子白菜と、焦がし醤油のキュウリ✨


何食べたい~?って聞いたら、寒いのにざるそば食べたいって🤣🤣🤣

おつゆを温かくしたよ😉👍🎶


私は温かいおそばにしました~😋😋😋


🐶「ねえたんがんばってね❤️」