🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️台風一過☀️

昨日の晩ごはんは、停電になるといけないので、あるものでチャチャッと😁

鶏肉のグリル きのこホワイトソースがけ&浅漬け✨

旨みたっぷりエリンギ、ブナピー、えのき茸で作りました✨


昨日の夜は、2時過ぎまで娘っちが暗記を頑張っていたので、お夜食を~😃💕

米粉のワッフルです😌🌸💕

米粉で作るとカリカリ&モチモチ✨


勉強してないのに、ままっちも食べちゃいました(笑)



そして今朝の旦那っちの朝ごはん☕️←朝はほとんどカフェオレのみで食べないのですが、軽~く✨

昨日のホワイトソースが残ってたので、トーストに🍞



昨日の夜中~明け方が、ものすごい雨、風、雷☂️🍃⚡️💦


ピカッと光るし、ゴーッと雨風の音がすごいし、ちょっと怖かったです💦


そして、朝になって🌄


晴れて暑い、暑すぎる☀️☀️☀️


バルコニーを見ると、木製トレリスが倒れておりました💦周りは土だらけ💦


植木を台風対策でベンチや下に下ろしていましたが、くくりつけてあるこれは、毎回大丈夫なのでしっかりワイヤーで補強して、そのままにしていました😃


そしたら、まさかの飛ばされてバルコニーに転がっていました💦💦


ほんとにすごい風だったんだな~と思いました。。。


風でワイヤーが外れて倒れたのに、土は少しこぼれていましたがサボテンちゃんそのまま✨🌵✨

奇跡的✨すごいぞ~😍


娘っちは期末試験2日目💯


帰ってきて、気晴らしにピアノを弾いて🎹←制服のYシャツにジャージの短パンだし😁

おっ、まだ花の歌、指が動くねぇ😆👍❤️

ばににんと内緒話をして(笑)



お友達と塾の自習室へ行きました~😁


あと1日頑張ってね~😃💕


🐶「じゅけんせいなので、ファイトでしゅ」

と言いながら、のんびりお昼寝ばににんちゃん😁😁😁


❤️おまけ❤️

かわいいばににんの寝顔をどうぞ😌🌸💕


白目でした~🤣🤣🤣


🐶「かわいいかおしか、とってはダメでしゅ❤️」