🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

悪戦苦闘👕💦

昨日から洗濯機の調子が悪かったのですが、何とか使えておりました💦


今日は途中からお水が溜まらず、やり直してもエラーコールが鳴りっぱなし😖💧💨


洗剤も投入されてしまい、洗濯物もしっかり濡れた状態でSTOP😭


洗剤もついて濡れている、中途半端な重たい洗濯物タップリ。


さてどうしましょう


……仕方なく、お風呂場で一つ一つ洗いました💦


これが疲れるのなんの。


現代の液体洗剤は、何と泡立つのでしょう。


洗うのはそこそこ楽しむ余裕すらありましたが、


すすぎをシャワーでやりましたが、いつまでも泡が出ること出ること😅


家族には言えませんが、最後は洗濯物にシャワーをかけながら、大きいものは足踏みして流しました☀️


ただでさえ更年期なのに、汗だくです👕💦


洗いおわって、さて次は脱水です。


一つ一つ軽くしぼって、脱水だけ試してみました。


すると……😢😢😢


一つ一つ丁寧に絞ったのに、今度はあんなにエラーが出たすすぎが始まりました。


絞った洗濯物ビチャビチャ(笑)


その後脱水に切り替わらず、洗濯物水浸しでエラーが出て止まりました~😭



こうなったら戦いです❗️(笑)


「洗濯機さんお願いいたしますね」


とお願いしたあと脱水のみチャレンジ。


願い叶わず、またもやすすぎが始まりました👊😭


これを7回繰り返したら、脱水が出来ました。やったぁ😆🎶


脱水できた洗濯物が、宝物のようにみえました。


気がつくと、お昼前になっていました(笑)


干し終わって、ちょっと試しにタオルを一枚洗ってみたら……


……普通にお洗濯が始まりました。。。



洗濯機さんいっぱい話しかけて欲しかったのかな。。。


ヘトヘトなので、ご褒美ティーを丁寧に入れました☕️


今日の紅茶はお友達から頂いたLUSIA HAWAIIのPalekaiko✨


バニラさんも、ほっとかれてつまんな~いって(笑)




ごめんねぇ🙇💦💦


午後はいっぱい遊ぼうね❤️


そろそろ新しいの買おうかな。