🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🐱ここちゃん🐱

雨の日に

下半身が動かなくて

衰弱して危険だった

ガリガリのここちゃんを

看取り覚悟で保護して

6日目になります🐱💕


ここちゃんに

素敵な差し入れが🎁

ちゅーる大好きここちゃん

喜びます👏👏👏

私にまでお茶とお菓子を

ありがとうございました☕💕💕


採血も出来ないくらい

脈も弱かったここちゃん


幸い感染症もみんな陰性


長毛の子なので

分かりにくいですが

ガリガリなんです


歯が1本もないのに

幸い食欲はあって


日に日に表情が豊かになった

気がします♥



衰弱がひどかったので

1度にいろいろなことをすると

命にかかわるので


タオルで身体を

少しずつ拭きながら


下半身が動かない子で

伏せても左側を下にして

伏せています


どうしても左側の毛玉も

カットできず


無理は禁物

少しずつ

少しずつ

ピカピカになっている

ここちゃんです♥


最初はすごい臭いでしたが

今はお手入れ出来てる

毛もふわふわになり


先生も褒めてくださいました

嬉しかったです💕


元気になって来たなぁと

思ったところでしたが


昨日は朝から

何だか元気がなくて


水分や乳酸菌も取り入れて

いますが

やっと出始めた

💩はいつも小石のように

カチカチで少し出血

出すのも大変そう


お尻をやたら気にしていて

おしっこの回数も多くて気になり

受診してきました🏥


まず

最初の受診から

3日で200g

増えていました👏👏👏 


ノラちゃんなので推測ですが

久しぶりにごはんが食べられて 

昔の💩なかなか出ずに

押し出そうと切れちゃった👆


後ろ足動かなくてずりずり

地面にこすって移動していたと

思われるので

♀なのでおしっこをしたあと

ばい菌が入って膀胱炎か


いくつか想定して

お薬などを点滴してもらい


抗生物質と消炎剤を

もらって来ました




まだ玄関の廊下で隔離なのですが

みんなで話しかけています💕


これを作った時

立てるようになるか分からないので

猫用のトイレはこれからの回復次第で

考えることになりました


ひとまずベッドでも

トイレにでも使ってね


伏せたままの日々でしたが

ほふく前進が出来るように

なりました



そしてなんと今日

ほんの5秒ほどでしたが

立ってたんです👏👏👏



今朝のここちゃん

ばににんが守ってくれてるようで

後光が射していました✨✨✨


🐱「ちょっとの間なら

  お座りだって出来るように

  なったよ♥」

🐶「バニニンパワーも

  おくりましゅよ😍💕💕」


♥ここちゃん名前の由来♥

みんなでしばらく

ネコちゃん😻と読んでいて

か弱い声でニャーと

お返事してくれるように

なってたんです


だからあまり音を変えずに

ネコちゃんに聞こえが近い

「ここちゃん」にしました💖💖


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕