🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😺ここちゃん その2😺

🌸続きです🌸


ばににんのセカンドオピニオンを

お願いした先生に

おそるおそる

電話をかけてみました


もちろん診ますよ😊と

言って下さり

前のことがあったので

知ってる先生とはいえ

ドキドキしながら伺いました


外の子だもん虫はいるでしょ〜と

本当に丁寧に接して下さり


この猫さんを

助けてくださってありがとう

ございましたとまで言って

下さいました🌸


ここちゃんに優しく

話しかけながら

検査をしてくださって

それを見てウルウル🥹


ここで分かったのが

見た目より

この時もかなり衰弱していたこと


脈拍がとても弱くて

血圧も低くて

採血がなかなか出来なかったです


最低限の血液がようやく取れて

猫エイズも白血病も陰性


高齢の外猫さんなので

血液検査の結果は

たぶんあちこち悪いと思いますと

仰ってたのですが


なんと


低栄養脱水以外は

高齢なのにそんなに

悪くありませんでした👍


私の血液検査より

優秀な良い結果でした😁


そして

後ろ足が麻痺してる?

全く立てないので

レントゲンを撮りました


骨折はしていませんでしたが

腰椎と尻尾の骨が入り込んでいたり


たぶん車や自転車にぶつかったか

何かに下半身を打ちつけたのでは

ないかとのことでした🥲


その後動けなくてずっとごはんが

食べられなかったのかなぁ


見た目は

元気そうに見えてましたが

かなりの衰弱だったようです 


この後帰宅後

急変もあるかも知れない

ことも説明されました🥲


そうだとしても

暖かいおうちで看取ってあげたい


ひとまず

栄養をつけて

体力を戻すことを優先にして

  

もちろんお風呂なんて

ダメだしステロイドも飲む必要なし


そしてたぶん昨日かけたのは

フロントラインSpray

だったのかなと


体調を考えて

来週他の駆虫をすることに

なりました


もう少し駆虫が終わるまで

廊下にケージを置く生活に

なりますが頑張ろうね!


下半身は力がつくと

踏ん張れるようになるか

もしかしたらこのままかも


歩けなくて

匍匐前進だって

いいのいいの


全部受け入れて

おばあちゃんになるまで

お外で頑張った分

幸せを感じて欲しいなと 

思います♥


検査も本当に大人しく

良く頑張ったねと

褒めてもらっていました🥰


🌸ここちゃんについて🌸

•女の子♀

•10歳は過ぎています

•体重2.17kg←この子の体型だと最低でも

 3kgはあってほしいそうです

•歯が1本もありません


とのことでした👆


10年以上

お外で頑張って生活して

来たんだね

そこで事故にあっちゃって

襲われないように

1ヶ月隠れてたのかな


その間

ごはんが食べられなくて

ガリガリになっちゃったんだね🥲


娘っちや大学のお友達も

1ヶ月ほど見なくなって

ずっと心配してて

見かけたらこんな状態になってて

ビックリして

私に相談したようです👆


でも大丈夫

これからちゃんと

守ってあげる

そしてこれから冬が来るけど

暖かいおうちで

幸せを感じて欲しいなと

思います💖


先生には本当に感謝の気持ちで

いっぱいです


何度もお礼を言ってしまいました🥰


ばににんもきっと

見守ってくれていると思います♥



まだ保護して4日ですが

優しい子です

少し甘えたり

頭を擦りつけてくれるように

なりました♥


立てないので伏せたまま

おしっこ出ちゃうので


お腹がおしっこ臭くなります😅

まだ無理は禁物なので

その都度

お湯で濡らした

タオルで拭いてあげています

その時ついでに毛玉も切ってますが

全然怒らず大人しいです💕


うちに来てから4日

表情が明るくなった

気がします♥

おばあちゃんなのに

ばににんに似てベビーフェイス😋

♥♥♥



♥ままっちごはん♥

この3日ほど手抜きごはんですが

美味しいと食べてくれる旦那っち

ありがとう😁💕💕



今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕