🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😺ここちゃん その1😺

雨の日に怪我をして衰弱した

猫さんを保護してから4日が

経ちました😊


名前が決まりました🍀


🌸ここちゃんです🌸


こんなわけで

わが家に家族が増えました

ばににん共々よろしくね♥


このままだと

必ず死んでしまうと思い

助けたい一心で保護しました👆


ワンちゃんはずっと飼っていたので

いろいろな事が分かりますが

実は猫さんをお迎えするに関して

本当に何も知識がなく

今も必死で勉強しています💪


地域猫のこともやってる

近くの先生に 

電話をかけてみました

 

診てもらえるとのことで

行きましたが


開口一番

「シラミいるよ!!!」


嫌なら電話で詳細話したのに

診るって言わないで欲しかったです

 

足のことと 

血液検査をして体調を知りたい旨

お話したら


「そんなことより

シラミいるんだよ〜!!!


青と白のボトルの

何かのスプレーをこの子に

ひたすらシュッシュ

濡れるほどかけて


診察台の周りも

めちゃめちゃかけて


ケージから出したの

先生なのに💢

って思いながらも


なんかすみませんって

謝ってる私がいました


なんのスプレーですか?って

おそるおそる聞いたら

「シラミだよシラミだよ!

帰ったらお風呂に入れてね!」


足が麻痺してると

思うのだけど。。。

あの〜その治療は。。。


薬をもらって

あっという間に会計😅  


薬も何の薬か説明もされず

次いつ来るかも言われませんでしたが


もうここの病院はいいやと

聞く気にもなれず

会計して帰宅しました

スプレーしただけなのに3000円💢

(受付の人は良い人でした)


後で友だちに聞いたら

最近そこの先生は

年を取ったせいかすぐ怒るから

よく患者さん家族と

喧嘩にもなるそうで💦


保護猫のこと力入れてると

聞きましたが

顔見知りの

ボランティアさんには優しいけど

他は評判悪いよとのこと


あ、行く病院間違えたと

思いました😅  


帰宅して薬を調べたら


アリナミンFとデカドロン


ばににんも出たことある薬

デカドロンはステロイド


こんなに衰弱してる子に

ステロイド飲ませて良いのかな?と

アリナミンだけ飲ませることにして

もちろんお風呂はやめました


救われたのが

衰弱して足も動きませんが

伏せたまま

匍匐前進で前に進み

とってもご飯を

食べてくれる子なのでした


あたち歯が1本もないのよ

でも美人でしょ♥



あのまま濡れていたら

確実に亡くなっていた子


うずくまってた子に

傘を立てかけてくれた

優しいお子さんのご家族

一緒に救った子


セカンドオピニオンに向かおうと

決心したままっちなのでした🌸


🌿続く🌿