🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😺ねこさんを保護しました😺

娘っちのお友達の家の近所に

桜耳でもなく

長毛ちゃんのノラちゃん

毛玉をぶら下げて

とても重そうな子が

いました

夜になるとよく会えたそうで


夏毛になって

少し軽くなってたのですが

毛玉は結構あったので

覚えてたこの子


1ヶ月ほど姿を見ないんだと

娘っちとお友達が言っていて


一昨日久しぶりに見かけたら

やせ細って

後ろ足を引きずって


粗大ごみのソファの上で

じっとしていたそうです💦


保護して病院に連れて行って

あげようと思ったらしく

その時は夜で暗かったこともあり

どこかへ行ってしまい


今朝もみんなそれぞれが

試合があったり

用事がありましたが

その子が気になって

仕方ありませんでした


私も気になって

用事の帰り

その辺りに行ってみたら


あるお宅の花壇に

じっとしていました😺


小雨が降ってきたので

お子さんが傘を立てかけて

あげてて


思いきって声をかけて

保護出来たら

私が病院に連れて行こうと

思いますと伝えました


お母さんも

ずっとここにいるし

どうしたらいいかと

思っていたそうです


昨日は逃げる元気があったのに

かなりの衰弱

今日はサッと抱っこ出来て

家から持ってきてくださった

大きなケージに保護できました🌸


ケージを1日お借りして

お礼を言って

早速帰宅して病院へ行ったら

日曜日で午後はお休みでした💦


病院に電話をしたら

その状態なら大丈夫なので

明日来てくださいとのこと


明日あさイチで行こうと思います🏥


いろんなラッキーが

重なって

みんなの素敵な気持ちが

集まって

この子は今うちにいます😊


長年大きな毛玉だらけで

この辺りにいたそうだし

家族にするつもりで

保護しました🏡


娘っちとお友達も

夜買い物に行ってくれて


本当に心配してたから良かったと

お友達もわが家にねこちゃんを

見に来ました🌸


ばににんのパピちゃんの頃の

ハウスを組み立てて

その中にケージを入れて



まだ駆虫とかしてないので

廊下でごめんねだけど


お水をあげたら

喉乾いてたんだね

良く飲んで


パウチの

ウエットフードと

チュールを食べました😊



この子何歳くらい

なのかなぁ〜😺

お顔をパチリ💕



鼻が詰まってるなと思います💦


後ろ足の怪我だけでなく

どこか具合悪いのかも

知れないし


もしかしたら

長く生きれないかもしれない


いろんなことを思いましたが

雨も強くなってきた今


暖かいおうちで

ぐっすりねてるこの子を見ながら

保護できて良かったと

本当に思いました🌸😊🌸


ばににんもハウス貸してくれて

ありがとうね🥰

こんな風にすぐに保護できたのは

ばににんマジックかもね!



今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕