🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☔またまた雨です☔

今日のばににん地方は

朝から雨降りさんです☔

お昼なのに空もどんより暗いです💦


今日もばににんガーデンのブルーベリー収穫💕

11粒採れました😊


ばににんもウマウマ食べて

ご機嫌さんです😌🌸💕

懐かしい写真です🍒🐶🍒

🐶「うま~い❤️」


娘っちは今日はZoom授業とオンライン授業

大学でみんなと受けたりお友達の家で受けたり

していますが

今日は雨降りなので家で受けるそうです🏡


お昼は久しぶりに一緒🍝

好きなもの作ってあげるよ~と一応言ったけど

絶対「おろしパスタ」と言うと思って

材料用意しててありました(笑)


和風おろしパスタ☺️(照明が暗くて🙏)

食べる直前にのりをパラパラします💕


そして次の授業までソファで爆睡🤣🤣🤣


膨大な課題やレポートにテスト

アルバイトの塾の先生に家庭教師

そして疲れてても遊ぶ🤣

少しの時間でも寝てます(笑)(笑)



…昨日はご近所さんから

「熟れすぎちゃったすもも、手伝って~」と🆘が😃💕


コンポートにするには柔らかすぎるし


冷蔵庫のパイナップルも合わせて

すももシロップを作りました🍑

キレイな色です😌🌸💓

濾した果肉はジャムにしたよ❤️


甘酸っぱくて美味しい😌🌸💓


シロップは氷をいれたり

炭酸水で割っても美味しいです😋💕


夏バテにも効きそうで

とても美味しいので毎年作りたくなりました✌️


お友達にもおすそわけしたよ☺️

喜んでくれて良かったです😌🌸💕


❤️ままっちごはん❤️

みんな大好き餃子とオムそば😋

キュウリとプチトマトのナムル💕


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓