🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌂どんより梅雨空です🌂

今日のばににん地方は

どんより雨が降りそうな

ムシムシとした梅雨空です🌂🌂🌂


梅雨時も

太陽のような笑顔のばににんちゃん🐶💕☀️

🐶「エアコン入れ始めまちた🤗」



青いハーブティーになる

バタフライピーがもうすぐ咲きそうです💕


すくすく実っているブルーベリーは

左のコースタルだけなぜか葉が落ちて来ました😭

なんだろなぁ?

実は元気なんだけどね🤗🤗🤗


種が飛んできたのか

すみれみたいな

小さな小さなお花を発見👀

別に植えてみたけど可愛い❤️

いっとく農園さんの赤しそで

しそジュースを作ったり

実家と半分こ☺️

新鮮な柔らかいよもぎで




よもぎ白玉を作ったり

freeの日は美味しいものを作って

気分転換しています😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

3日分だよ~😃💕


横須賀コロッケが大好きなままっち

お店に種類がありすぎて

横須賀コロッケは必ずチョイス

いつも何にしようか迷います😁

この日はコンビーフ💕

家についてもサクサクです

この日はお友達からもらった生フランスパンと

いっとく農園さんのお野菜でお菜を作って

とっても美味しかった~❤️



この日は

旦那っちの大好きな茄子を使って

「茄子を頬張れるメニュー🍆」を作りました(笑)

おっきな茄子と豚肉のさっぱり炒め

すりおろした玉ねぎと塩麹

ビネガーやしょうがでサッパリ💕

しめじと塩麹で作ったスープ

いっとく農園さんのお野菜と頂きました✌️


この日はコトコトチリコンカン

自家製トマトソースだよ🍅

チリコンカンは

品数少なくても

バランス良く栄養が取れるメニューですね💕




今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓