🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☔雨ふりさん☔

今日のばににん地方は、お昼から雨が降ってきました☔☔☔


以前、100均で見つけた梛の木。

元気がなくて少し枯れてる所もあって。


2鉢買って枯れてるところは除いて

1つは室内でハイドロカルチャー栽培

もう外で土での栽培


元気になぁれ!と育てておりました😊🌿💕


ドジなのは

買ったときの写真撮ってなかったこと😅


でもとってもすくすく育って新芽も出てきたので

ご紹介😌🌸💓


新芽ちゃんこんにちは☺️


並べてみたよ❤️


これまたイマイチ元気のないガジュマルも

元気ないところは剪定しまくって育てていました🌳

こちらも新芽が出てきたよ❤️


並べてパチリ

みんなすくすく育ってね~🥰

ベンチに座って、ここの眺めが可愛くてお気に入り

ハーデンベルキアはお花が終わったので剪定したら

またつぼみが👀‼️

そしてまたまた開花しました🌸🌸🌸


アイビーゼラニウムのエレガンテも

よく見たらつぼみが❤️


多肉ちゃんも花盛り



シンビジウムの花の蜜




蜜蜂さん、ここに美味しい蜜がありますよ💕

上手く見つけてね~🐝🍯🥰

なめてみたら、すごく甘かったです😌🌸💕


ばににんもままっちが植木やってる時はいっつも一緒にいたね🐶💕🌿

🐶「たんけんたんけん💕」

❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

オレガノが大好きなばににんちゃんでした😌🌸💓

ちびばににんも食べてます(笑)


❤️ままっちごはん❤️

いっとく農園さんのお野菜で晩ごはん

葉付き人参と新玉ねぎの天ぷら

浅漬け

佐島の平敏丸のしらす


しらす解禁はウキウキします

ふわふわのしらすを、炊きたてごはんと菜飯に乗っけて

頂きました🍀🤗🍀


とっても美味しかったです。

全ての食材に感謝の気持ちで頂いています🌿🥰🌿


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓