🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️真夏日です☀️

今日のばににん地方は

朝から真夏のような暑さです☀️😵💦


ドライ運転のエアコンも冷房にチェンジ~!!!


昨日は買い出しに行ったりお出かけしたりした時に

ずっと前から気になっていた所へGo🚶💨

なぜか朝から行きたくて仕方がなくて☺️


アーケード商店街の真ん中にあるこのレトロなドア

ドアを開けていざ出発!

すご~く長い階段😁

手すりの左半分は崖崩れの工事中でした

いつもはこんな感じ


この日も夏日で暑かったけど

大きな麦わら帽子もかぶって水筒もって準備完璧😃✌️

ワクワクのぼります😃💕

「豊川山 徳寿院」と言うそうです☺️


こんにちは😃💕

とっても可愛い😌🌸💓




お賽銭いれるところが高くて

ちゃんと入るかしらと

ドキドキしながらエイッ(笑)

こぼれずにちゃんと入ってホッ😌💕



今はタワーマンションや建物があるけど

昔は海が一望できたんだろうなぁ

でもここから

いつもの街が見られてとても新鮮でした!

すごく気持ち良かったです🤗🤗🤗


工事してたので

中までは行かなかったけど


こじんまりとした中に

大好きがいっぱい😌🌸💓

何故かとても気に入ってしまって

もう一度絶対ゆっくり行きたいと思う

素敵な場所でした!


今度は御朱印帳持ってこようかな❤️


ずーっと気になってた場所

なぜかこの日行ってみようと思って

行ってみて本当に良かったです💕


帰りは横須賀ベーカリーで


どでかいナポリタンパンと

横須賀ポテチパンを買って帰りました


これ1個食べきれない(笑)

甘いナポリタンなので

いつも濃いコーヒーと頂きます☕


ポテチパンも

お店によって味がいろいろで楽しい❤️


学生の頃のパン注で出会ったポテチパン😍💓💓

好きすぎて

ままっちオリジナルポテチパンの

レシピもあるんですよ~🤗🤗🤗


❤️ままっちごはん❤️

暑がりの旦那っちに

早々と夏バテ解消メニュー😁

「暑いけど白米をガッツリ食べたいんだ~!」

の方々におすすめです😋


この日は

本まぐろ巻きと

鰻巻きが美味しそうだったので登場~🍣



今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓