🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️梅雨明け☀️

ばににん地方は梅雨明けしました☀️☀️☀️

梅雨みじかっ!!!

ゲリラ豪雨みたいなのが何度かあって

少し雨降って終わり~って感じでした😅


真夏の自転車

海が気持ちよくて

大好きなんです🚲



夏野菜も美味しい季節到来😊

厚切りズッキーニの

ガーリックベーコンソース

お酢を使ってこってりの中にもサッパリ感を🍻


バタフライピーが1輪開花🦋🌼

思ったより大きいお花です

枯れちゃう前に1輪で

バタフライピーティーをいれます💕

洗ったお花にお湯を優しく注ぎます

3輪くらいいるんだけど

1輪なのでお湯も少なくしました☕

3分くらいしたらきれいなブルーに💕

(少しお花を絞るとしっかり色づきました)


🐶「ばににんもお手伝いしましゅ」


助手のばににんちゃん

えっへんとお手伝いです😃💕

このブルーは

ブルーベリーでお馴染みのアントシアニン

身体にも良いです💕


ここにレモンを入れると

色がきれいなすみれ色になります

(今日はポッカレモン100🍋)


きれい~😍💓💓


お花を取り出して頂きます☕

はちみつをいれても美味しいけど

ままっちはいつもそのままで❤️

自然の恩恵ですね☺️

いつもはティーバッグになってる

バタフライピーのお茶を買うのですが

一瞬で色が出ます

たぶんドライのお花が

たくさん入っているんでしょう💕


今回1輪をゆっくりお茶にしてみて

自然の色彩に感動でした😍💓💓


娘っちが

「コナンのトリックに使われてたよ~」

と言っていました☝️


娘っちは名探偵コナン大好きなんです😊




今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓