🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️いいお天気です☀️

今日のばににん地方は、とてもいいお天気です☀️

先日、出先のお花屋さんで

「処分品」と書いてあったカランコエを発見!

咲ききってるから処分品なのかな?

お友達は「母の日の売れ残りじゃない?」

なるほど~。

カラフルでままっちの大好きな色ばかり❤️

わが家にお迎えしました😌🌸💓

ギュウギュウになっていて

内側の葉がが湿って変色していたので

風が通るようにカット✂️

早速大きな鉢に植え替えました😃💕


大好きなオレンジ🧡

イエロー💛


赤❤️

2種類のピンク💖



見ているだけで元気の出る色です😆👍❤️

みんなにも元気パワーのおすそわけ⭐⭐⭐


ばににんも喜んでるね🐶💕

🐶「ばににんもお花だいしゅき❤️」



昨日の夕方コンビニへ行く途中

ご近所のおばあちゃんとおしゃべり☺️

八重咲きのドクダミと

紫陽花をおすそわけして頂きました💕


これ持ってコンビニへ(笑)

八重咲きのドクダミはとっても素敵ですね❤️


紫陽花はばににんにお供えして


よく見ると四つ葉のクローバーみたい🍀☺️🍀


八重咲きのドクダミは

母も欲しいわと言っていたので

2つの鉢に植えました😃💕


今度届けてあげようと思います☺️

そう言えば

処分品のカランコエも八重咲きでした😁

偶然ですが「8」続きで縁起がいいですね😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

グリルした釜利谷トマトとズッキーニを乗せた

冷やし中華☺️

頂き物の小松菜もどっさり✌️

この日のメニューは

お魚苦手な旦那っちのために釜揚げしらす☺️

みんなが揃った日に

お気に入りのケーキ屋さんで

スイーツを買います🍰


新作のプリンタルト

美味しいプリンとラム酒の効いたタルトの相性が最高!

とっても美味しかったです🍮


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓