🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️今日のあれこれ❤️

昨日はまたまた大学ガイダンスがあり、夕方からだったので、娘っちと待ち合わせして行きました😃💕


第一志望の大学のブースで、いろいろと質問していた娘っち、ヘアスタイルはお団子で珍しいなと思っていたらあっそうか、選択授業の水泳があったんだ~🏊


無事に質問も終わって、担当の方もとても親切で良かったです🥰🥰🥰


ちょっと行けるか分からないけど、目標に頑張るって言うので応援したいです😌🌸💓


親としては、行った所で楽しんで、充実した時間を送れれでそれで良いと思っていますが🤗🤗🤗


…3年連続水泳取った娘っち、水泳疲れない?って聞いたら

「だって~やり投げできないもん~」って。


ん???


やり投げ(´・ω・`)?


体育でやり投げあるの?


やり投げ、鉄棒、水泳から1つ選ぶらしい☝️


その選択肢って~🤣🤣🤣


娘っち小柄だから、やり投げ無理だね~(笑)


ちょっと笑っちゃったままっちでした😊😊😊


夕方のガイダンスだったので、晩ごはんみなとみらいで食べようと思ったら、コロナ禍で20までしかやってないんだった!

ランドマークでシーフードカレーを食べました🍛

毎年ロイヤルパークホテルの最上階に泊まってたけど、最近は行っていません🏢

フローラも休業中だし💦

横浜は夜も楽しいのに❤️


早くいつもの生活に戻るといいなぁ~😌🌸💓


今日はお姑さんにトマトを届けた帰りに、お花やさんへ行きました😃💕

初めてのししとう☺️

やっと小さいのが実っていたので、ブロともさんに教えてもらったアブラムシ対策、近くにマリーゴールドを植えました🌸🌸🌸




ばににんも、去年夏用に冷感&虫よけウェア買ったんだよね☺️☺️☺️

🐶「しましま似合うっていわれましゅ❤️」

🐶「水玉も似合うっていわれましゅ❤️」

思い出のウェアは大切にしまってあります😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

Twitterで人気だった、餃子の皮でシソ&豚こまをくるくる巻いたおかずを作ってみました🤗🤗🤗


しらたきの野菜炒め、お味噌汁と一緒に❤️

ポン酢で美味しく頂きました~🥰🥰🥰

今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓