🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌝皆既月食&スーパームーン🌝

今日は娘っち中間試験3日目📕💯❤️

まさかの喘息発症で、喘息のお薬強いしかわいそうだけど、あと少し頑張ってね😆👍❤️


皆既月食&スーパームーン🌝

ばににん地方は皆既月食は見られませんでしたが、戻ってきたスーパームーンは少しモヤがかかっていたけど見ることが出来ました😃💕



ばににんちゃん、リビングとお空を行ったり来たりしてるんだねって思いながら、眺めていたままっちです🌝⭐🌈🐶❤️


インスタにもあげたから記事が重なっちゃってるけど

鶏むね肉が1枚冷蔵庫にあったので、紅茶煮を作りました😃



大好物の新生姜と一緒に、梅雨時なのでさっぱりダレで頂きま~す😋😋😋

今回のタレは、かんたん酢、お醤油、はちみつで作りました✌️


とっても柔らかくて美味しいですよ❤️

たっぷりのお野菜と一緒に盛り付けたら、ワインにも合うしとても豪華になるので、良かったらお試しくださいね🥰🥰🥰


今は我慢だけど、早く大勢でワイワイ食べたいですね🥂🥂🥂


コトコト作っていると、ばににんが「美味しそうですね😋」ってやってきます😌🌸💓

味付けはあげられないので、別に茹でたお肉を用意してあげてたね😊😊😊

シニアになってからは、賢くなったばににんちゃん、「これじゃなくて、そっちの味ついた方です☝️」って茹で肉1度プイってしてて面白かったな🤣🤣🤣


🐶「まましゃん、いいにおいがしてきまちた❤️」




❤️❤️




何をしても可愛いばににんちゃんです❤️🐶🌈


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓