🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️おうちで温泉気分❤️

今日のばににん地方はとてもいいお天気☀️☀️☀️

貴重な晴れ間ですね~🤗🤗🤗


狂犬病、フィラリアの時期になると他人の私まで思い出すようになってしまいましたが☝️


今年も来ました友達から愚痴が💦


去年も書いたけど愛犬のための狂犬病、ワクチン、フィラリアにルーズな人に心を痛めてるお友達。

注射打つ打たないだけじゃなくて、いろんなことに繋がっていくよね!今年も話が締めくくられました😅😅😅聞いてるだけで本当に毎年ムカつきます。


お友達は、その人と付き合わないわけにはいけない人だけど、私もお友達も心の中ではその人に軽蔑の気持ちしかありません💦←ままっち直接は知らない人だけど😅

毎年聞くのでもう大嫌いな人リストに入ってます💦


優しいままっちですが、愛犬ちゃんを可愛がってるふりしてる人には厳しいですよ☺️


そういう人ほど、愛犬が具合悪くなると騒ぐ!

何でも人に聞いてきたり頼ってくる!

やることもやらないで!って怒ってました。。。


お友達も大変です。

いつでも話聞くからね!


2人で毎年怒ってるよねって話しました☕😃☀️


さて話は変わって


肝細胞がん闘病7年目の父に、おうちで温泉気分を味わってもらおうと、糸魚川の姫川薬石を買いました😃💕


わぁい、届きました~✌️


おうちでラジウム温泉が楽しめます🤗🤗🤗

温泉大好きお父さん、喜んでくれるといいなぁ❤️


ままっちは天然石が子供の頃から大好きで、糸魚川の翡翠も持っているんです😃💕

自然の恵みに感謝ですね😌🌸💓

早く届けたいのだけど、中間試験を前に娘っちが疲れから&梅雨時恒例の鼻風邪を引いちゃって、届けられません💦

耳鼻科で小青竜湯を、処方してもらいました。

でも、娘っちは喘息持ちなので、鼻づまりからの後鼻漏→咳→喘息がお決まりのコース。

喘息で、入院したことも。

この梅雨時は気を付けていてもとても心配です☝️


コロナ禍だし特に咳には気を遣わなくてはいけないので、早くいつもの日々が戻るといいなぁとも思います🍀☺️🍀


インスタにのせていたのですが、フルーツビネガーを作っていました🤗🤗🤗

パイナップルで作ったよ~🍍🍍🍍

やっと完成しましたぁ✌️

取り出した果肉はもったいないので、てんさい糖を足してジャムにします🥰🥰🥰

とっても美味しく出来上がりました😃💕


ついでに常備薬代わりの、しょうがのはちみつ漬けもチェックしたら、残り少なかったので足して作りました🍯🐝❤️


大根のはちみつ漬けは、喘息の出そうな時に作っておくけど、日持ちがしないから時期が来ると飲みます❤️

のどにもいいしね😉

でも、娘っち、大根のはちみつ漬け嫌いなんだよね(笑)

あなたにこそ飲んでほしいのに~🤣🤣🤣

ハニージンジャーは飲んでくれるので良しとしよう😊


ししとうの花が咲いたよ🌸🌸🌸




🌈今日のばににんちゃん🌈

キリリと賢そうなばににんちゃんです😃💕

🐶「賢そうじゃなくて、かしこいんでしゅよ❤️」


珍しいばににんちゃんのキリリショットでした~✌️

🐶「えへへ~❤️」


今日もばににんちゃんは可愛いで~す❤️🐶🌈


❤️ままっちごはん❤️

冷やし中華始めました~🌴🌻🎋

今年初、お昼ごはんに食べました😋😋😋

具は舞茸、レモンサラダチキン、キュウリ、錦糸玉子、地元のトマトです😋😋😋

季節の移り変わりが早いなぁ~と、思いながら食べました🤗🤗🤗


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓