🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️お野菜大好き❤️

今日のばににん地方は、気温が高く雨が降ったり強風だったり春の嵐です🌸☔🌸🍃


実家の両親が3/4に金婚式なので、弟&うちの家族でひと足早く大きなアレンジメントをプレゼントしました😃💕

お雛様が大好きな母なので、金婚式にはこだわらず、桃の節句をイメージしました🌸🎎🌸

「きれいなお花が届いたよ❤️」と写真を送ってくれました😃💕

花開くと、豪華になります❤️


お父さんは「何のお花~?きれいだねぇ😍💓💓えっ、金婚式~!」と言っていたそうです(笑)

喜んでくれて良かったです❤️

弟も他県にいるし、ほんとはみんなで箱根に行きたいなと思っていましたが、父が少し病気が進行していて心配だし、お互い緊急事態宣言の県なので、もう少ししたら集まって写真撮りたいねと母と話しました☺️☺️☺️

だから、何か好きなものを買ってもらおうとお祝いを渡すことにしました❤️🎁❤️

本当に早くコロナが終息して欲しいです🍀


…お友達から茅ヶ崎で作ったナンプラー「えぼしの雫」をもらいました😃💕



三浦野菜の買い出しに行ったので、ディップソースに使ってみました☝️

お野菜が大~好きなので、お友達と行ったり1人でふらっと行ったり、ちょこちょこ買いに行きます❤️



晩ごはんに登場~😋😋😋


塩とむつというお魚で作られたナンプラー、スッキリ食べやすく、ディップソースにしても本当に美味しかったです😋😋😋

今回は、むつを使ったナンプラーでしたが、他にも種類があるみたいです☝️

卵かけご飯にかけても美味しいそうなので、今度試してみたいと思いました😆👍❤️


牛肉が少し余ったので、たっぷりのシソと一緒に「シソと牛肉の時雨煮」を作りました😃💕

こちらもお酢を使ってスッキリとした仕上がりになりました❤️


次の日の娘っちのお弁当に入れてあげました❤️🍱❤️


温かいごはんにピッタリで美味しかったそうです🤗🤗🤗


💖今日のばににんちゃん💖



ばににんの後ろ姿、ムチムチで大好き😃💕

可愛いな~😍💓💓


ばににん大好きだよ~😆👍❤️


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓