🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸寒い日です🌸

今日のばににん地方は、曇りがちでとっても寒い日です🌸❄️🌸

今日は、実家の父の胃カメラの日でした☺️

病院で待ち合わせです🍀☺️🍀


肝細胞ガンになって7年目、ず~っと普段通りの生活が出来て、先生もビックリするほど元気な父でしたが、昨年から腫瘍マーカーの数値が上がってきました。アンギオももう効かないそうなので、飲まないと言っていた抗がん剤を飲み始めました。


飲む前には手足に処方されたウレバールを塗るそうです。飲み始めて1ヶ月になりますが、副作用も出ず、何でも食べられています。

でも、この間から浮腫が出てきたんだよねと。

日によりますが、少し食べる量も減ってきた感じです。

どんな花粉がすごい時でも、雨の日でも必ず行っていたウォーキングも、最近は「花粉がすごいから~」と行っていません。読書してお昼寝しています。

「大丈夫?」とか言うと嫌がるので、いつも通りに🤗


今日会ったら手足がちょっと浮腫んでいました。

調子悪いところは全部隠すのに、今日は浮腫むんだよね~って手足を見せてくれました。

おうちで出来る患者さんのための簡単なリンパの流れを良くする方法を教えてあげました。足枕買ってあげようかなぁと思います☺️☺️☺️


父も75歳。

じゃあね~ありがとね~❤️と、あっという間にいつものように胃カメラの後元気に帰って行きましたが、1日でも長く元気でいて欲しいです☺️☺️☺️


コロナ禍じゃなきゃ、みんなでもっと実家に行けるのになぁ~なんて思いました。


今年両親は金婚式🥇🥇🥇50年ってすごいなぁ❤️


うちはまだ20年だぁ~😍💓💓


コロナ禍で旅行も行けないから、母の大好きなお花と何か2人で好きなものを買ってもらおうと、弟と話し合っています🤗🤗🤗




…病院からおうちに帰ったら🏡


あらら~


白くまのゆきちゃんが(笑)


ずいぶんのびのびしてますねぇ~😁😁😁

めっちゃリラックスやないですかぁ(笑)

ちょっとクスッと笑ってしまいました❤️

和室のソファーに座る時、いつも横にどかすのですが、座った後もそのままにしていました(笑)


はい!定位置です😃💕



旦那っちが趣味で作ったバイオリンも和室にあります🎻


前はリビングに飾っていたのですが、キッチンがオープンなので、油っぽくなるかもねぇと、移動しました☺️

前はこんな感じに飾っていました😃💕

あっ、ばににんもいるよ❤️


両脇が本物のバイオリン、真ん中が旦那っちが作ったバイオリンです😃💕

🐶「ここにもいましゅよ~❤️」


娘っちが生まれる前まで習っていたのですが、いつかまたのんびり習おっかな~😍💓💓なんてね❤️



❤️ままっちごはん❤️


焼きいも屋さんで、焼きいもを買えました~❤️🍠❤️

サザエさんのようにエプロンのまま、エレベーターに乗ったままっち(笑)

あれっ?いないと、間に合わないことも😁




今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓