🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️のんびり優しいばににん❤️

今日のばににん地方は、朝は少し曇っていて寒かったですが、だんだん晴れて暖かくなってきました☀️☁️☀️


最近スパイスにはまっていて、今日はクミンコーヒーをいれてみました☕😃☀️

🐶「体脂肪もへるみたいでしゅ❤️チーズケーキと飲んだらプラマイ0でしゅ❤️」



…都内に住むお友達が電話をくれました☺️

その子も、大切な家族が虹の橋を渡って。その時ずっと気にかけてくれて嬉しかったと言ってくれました。


彼女は近所にお友達がいるそうなのですが、愛犬が亡くなったのを知らせたら、会いに来てくれたんだけどそこで「孫の写真見て~」って言われたそうです。

友達なんだけど、悲しくて仕方がなかったと言っていました。

そして

「早く元気にならなきゃ!」と言われてあちこちショッピングにつれ回されたり、「うちの子長生きするように○○ちゃん空から守ってね」って言われたり、いよいよ我慢ができなくなったそうで、距離を置いているそうです。。。

きっとそのお友達は何で?って分かってないと思うって言っていました😅

お友達の話にウンウンと聞いて同感してしまいました。


大切な友達だからこそ、何でもありはいけないよねと、お互い長~いことお話しました☺️☺️☺️

もっと前に話せばよかった、スッキリした❤️と言っていました。お友達の心が、少しでも軽くなって良かったです🤗🤗🤗

親しき仲にも礼儀あり、ですね🍀☺️🍀


ままっちムラゴンのみなさんには本当に元気を頂けて、感謝しています😌🌸💓


そして先日

ばににんの妹分のキャンディちゃまから、動画が送られてきました☺️☺️☺️

うちに遊びに来たときのもので、懐かしかったです❤️

🐶「わぁい、おやつだ❤️」

キャンす食べるの早っ(笑)

そして、いつもものすごく食べるのが遅いばににん😁


ばににん、早く食べないと食べられちゃうよ

🐶「えっ💦」←byばににん(笑)


🐶「あれっ💦」


🐶「おかしいなぁ?」

たいてい食べられちゃうのに、あれれ~?って全くばににん怒らないんです🤗🤗🤗

ママ~ササミないからくだしゃいな❤️ってね☺️☺️☺️

そして「ばににんごめんねぇ」ってキャンす抱っこされて、ばににんから離して(笑)

ばににんこの後1人でゆっくりおやつをもらえるのでした❤️❤️❤️

🐶「ゆっくり1人じめでしゅ❤️」



キャンす途中で引っ越しちゃったんだけど、引っ越した後もうちに遊びに来てくれるのが、本当に楽しみでした❤️

これからもまた会いに来てね~😃🍒😃

可愛いお線香ありがとう🌈


ばににんとの時間に使っています❤️

ばににんもとてもポカポカ暖かそうで喜んでいます❤️

バニラの香りのお線香だそうです😌🌸💓


何度か載せてるけどこの写真大好きなんです😃💕

「🐶松ぼっくりは食べ物ですって、キャンすにおしえてもらいまちた❤️byばににん

「🐶葉っぱは根っこごと豪快にひきちぎるんでしゅ❤️byキャンす」


キャンすとばににん仲良しだったなぁ~😃🍒😃

いつも優しく見守る、お姉さんばににんちゃんでした😌🌸💓


この写真も大好き😃💕

ソラちゃんとばににん❤️



❤️おまけ❤️

時々イタズラも~❤️❤️❤️

🐶「いひひ~😁」

いつものんびりして、優しいばににんちゃんのお話しでした😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

みんな大好き唐揚げ❤️

厚揚げの煮物❤️

キャベツスープ❤️


唐揚げの味付けをちょっと変えてみたら、これまた大好評で嬉しかったです❤️


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓