🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸ばににん春みたいだね🌸

今日のばににん地方は、ポカポカ春のようなお天気です🌸🌸🌸

「こんな日は、ばににん大好きバギーでお出かけしたいねぇ❤️」と旦那っちと話してしまいます😌🌸💓


バギー大好きばににん❤️

🐶「さいこうでしゅ❤️」




本当に楽しそうだったなぁ~❤️❤️❤️

本当にバギーのお出かけが大好きなばににんちゃんでした😌🌸💓



きなこちゃんママと長男くんが、ばににんに会いに来てくれました😃💕

ママさんが引っ越してきて、まだ知り合いがいなかった時に

ばににんが「こんにちは~❤️」って

行ってすごく嬉しかったそうです🍀

今日会いに来てくれて

ばににん喜んでいたよ☺️

春のお菓子も頂きました🌸🌸🌸



ばににんに会いに来てくれて

ありがとうございました😌🌸💓


今日ままっちは、布と蜜ろうででエコラップを作りました😃💕

蜜ろうは、ハンドクリームや肉球クリームを作るので、たくさんあります❤️

蜜ろうの抗菌効果もあるそうです🤗🤗🤗

熱いものはダメだけど、使いかけのお野菜や、おすそわけ用のビニール袋の代わりになるかな❤️


早速、ぬか漬けで余ったきゅうりをラップして保存🥒


このまま冷蔵庫で保存します❤️


マグカップのホコリよけ用の蓋にもぴったりでした☺️

手の体温で温めると、あら不思議、ぴったり引っ付きます❤️

🐶「ままさん、意外とじょうずでしゅ❤️」


少しは、ビニール袋の代わりになるかな❤️

すべてをカバーできるわけではないけど、一人一人の少しずつの努力で、プラゴミを減らせるといいな🤗🤗🤗


❤️ままっちごはん❤️

豚バラと、白菜を重ねてくるくると巻きます☺️

それを焼いてから、めんつゆとすり下ろしジャガイモを合わせたあんかけをかけます。

あんかけの具は今日はエリンギにしました🍄🍄🍄


キッチンバサミで切る方が、くずれません☺️

切り口はこんなにきれいです❤️


出来上がり~😃💕

白菜と豚バラのくるくる巻き

もずく甘酢

野菜スープ

自家製たまり漬けとぬか漬け


冬白菜がすごく甘くて豚バラの旨味とマッチして、とても美味しかったです❤️


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓