🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️ばににんそっくり❤️

今日もばににん地方は、ぽかぽかいいお天気です☀️☀️☀️


よくばににんを連れて

商店街でお買い物していました。

ばににんが虹の橋へ行ってから、何となく「今日はバニちゃんは?❤️」って聞かれるのがこわくて、最近までショッピングセンターなどでまとめ買いをしていました。


少し日にちが経って、今はようやくのんびり商店街で、お話しながら買い出しも行けるようになりました😃💕


みなさんばににんが虹の橋へ行ったのを聞いていたみたいで🍀🍀🍀

八百屋さんで大きな白菜を買っていたら、スカイベリーが入っていました。買ってないから、おじちゃんに言うと、「あの子いいこだったよなぁ~バニちゃんにそなえてあげて🍓」ってウルウル🥺🥺🥺


お肉屋さんでお買い物していたら、お店のおばちゃんが「年末ジャンボ、去年バニちゃんにタッチしてもらったら、何十年も買って1度も当たったことないのに、生まれてはじめて3000円当たったんだよ!」ってウルウル話してくれました☺️


ばににん小さい頃から抱っこしてると、なぜか相手の人にポン!って手を出してタッチするのが大好きで😃💕

なぜか、その人にタッチすると良いことがあるって近所の噂になってたんです❤️

高校、大学受験や教員採用試験もタッチしたほぼ全員が合格したよって、会ったら言ってくれたり、わざわざうちに来てくれたり☺️

マンションの管理の人も、どこかで聞いたみたいで、「ナンバーズを帰りに買うからタッチしてね❤️」ってばににんタッチしてあげたら、本当に1万円ちょっと当たったそうで、なぜか「お礼です」って、ドアにどら焼きがかけてあったこともありました(笑)

郵便局の人もバニちゃんタッチして~❤️って、本当にばににん人気者だったんだね🤗🤗🤗

🐶「みんなだいしゅき❤️」


…リケ君ママさんがお花を届けてくれました🌸🌸🌸

実はリケ君も12月に🌈の橋へ旅立ったので、お花を届けたばかりだったんです。


ままっちが大好きで仕方のない、サンルイ島のプレオールも一緒に☺️




とても仲良しの2人だったので、今頃2人で遊んでいるよねと、ママさんと話しました🌈🤗🌈🤗🌈




…ままっちが、先日ポチした品物が届きました☺️☺️☺️


!!!!!


似てませんか❤️❤️❤️


ばににんそっくりだったんです😌🌸💓



手のひらサイズの、かわいいばににんです😌🌸💓

みんなで見てまたウルウル🥺🥺🥺

でも本当に似ているねと話しました🍀☺️🍀


くまのゆきちゃんも

🐻「あればににんちゃん❤️」って言ってるかな(笑)

この角度がまたまた似ているんです😆👍❤️

🐶「これからも、ばににんブログに登場するので、よろしくね❤️❤️❤️」




❤️ままっちごはん❤️

大きな白菜を買ったので、コトコトつくねスープを作りました😃💕

鶏もも肉のラーポン炒め❤️←ポン酢とラー油で味付けします(^^)

具だくさんつくねスープ❤️

当選したLAWSONのLチキ😆


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓