🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍠さつまいも大好き🍠

ままっちはさつまいもが大好きです❤️🍠❤️

とっても美味しい焼きいも屋さんが来るのですが、聞こえた~!と思って大急ぎでマンションのエントランスへ降りても、もういないってことが多々あり😆😆😆


エプロン姿で1000円札握りしめて帰るときに限って、どこ行くの?って知り合いに会う(笑)


姿はまるでサザエさんのままっちです😆😆😆


前回は娘っちが、帰りに偶然会えたと買ってきてくれて😍💓💓


昨日はままっち買えました~😃💕

間に合いました~❤️❤️❤️

うちではせっかちな焼きいも屋さんと呼んでいますが(笑)

今日は間に合った!って言ったら、いつもありがとねっておまけしてもらったよ❤️❤️❤️

ねっとり甘~い紅はるかでした😃💕

みんなで美味しく頂きました~😋😋😋


今日は娘っちの同級生のママ友&ワン友さんが家庭菜園で採れたさつまいもを届けてくれたよ❤️

オーブン焼きも一緒に届けてくれました❤️

とっても甘くて美味しかった⤴️⤴️ありがとう~😆👍❤️


明日も食べるんだ~ワクワク😍😍😍


今朝ばににんが珍しくケポをしてしまいました😢

いつもケポとか様子が違うときは、病院に行った時先生に説明する時用に写真に残しています☝️

ばににん、ケポをする時は、必ずお玄関やお部屋の角や、キッチンのゴミ箱の隅っこでします。。。

もっとど真ん中でしていいよ~と思っちゃいます🍀

見てみたら、少しの胃液だったから、お腹空いてたかな?

その後のお散歩で💩も正常だったから、様子を見たいと思います🍀

だら~んとお洋服についちゃったから、お着替えしました😃💕

ケポをしたあとは、いつも甘えん坊ばににんになります❤️❤️❤️おやつ食べたいってしてたから大丈夫かな☺️

念のため柔らかく炊いた水分たっぷりごはんと、消化の良いように、ささみをすりつぶした簡単おじやにしました☺️☺️☺️

食欲あるね😃💕

🐶「おいちいでしゅ❤️」

あっという間に完食❤️

🐶「ごちそうさまでした❤️」

大丈夫そうだね☺️☺️☺️

季節の変わり目と、気温差に弱いばににんなので、引き続き様子を見てあげようと思います😌🌸💓


みなさんも朝晩の冷えには気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね🍀😌🍀