🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍒さくらんぼ🍒

今日のばににん地方は、くもり空&湿度たっぷりです~☁️☁️☁️

午後からワン友さんが、(センパイですが☺️)おトイレリフォームしたので見せてもらってきました🤩

とっても参考になりました♥️

すごく気分が変わるよ~⤴️⤴️と言ってたけど、素敵だったもん、そうだろうなぁ😆👍❤️

そこの愛犬ちゃんが若い頃にヘルニアになっちゃったそうで、手術40万円かかったからばにちゃんもこれからのために、保険入りなさいね~って言われました☺️

また入ったから大丈夫ですよ~とお茶して帰ってきました☕

保険はかけずに毎月愛犬医療費積み立ててるワン友さんもいるし、それも良いな~と思います⤴️⤴️

ままっち、0歳から4歳までばににん保険に

入っていたけど、あんまり使わないのでやめちゃったんです。でもシニアになって心配になったので7歳の時にまた保険に入りました😃💕そしたら翌年口の腫瘍で手術をすることになって、保険に入ってて良かった~と実感しました😌🌸💓

愛犬ちゃんのためになるお話とか聞けて、年長者の方との交流も良いですね☺️


帰って来たら、同じマンションのお兄ちゃんから、立派なさくらんぼをたくさんもらいました~😃🍒😃

大食いのわが家を良く分かってらっしゃる(笑)(笑)(笑)

高価なものをありがとう💝

大切に頂きます♥️♥️♥️

大学や社会人になって家を離れるマンションの子達、帰ってくると必ずみんなただいま~⤴️⤴️とお土産をもってうちに来てくれます♥️🏡♥️

この前まで小学生だったのに、みんな立派な社会人に育ったねぇ😃💕

夏が近づくと、お土産をもらった時渡せるようにビールを買っておくままっちなのでした🍺🍺🍺

みんなの成長が見られるので年をとるのも、悪くないですね♥️

ままっちも、若い人の役に立つおばあちゃんになりたいと思いました😌🌸💓

♥️おまけ♥️

🐶「ばににんのでばんがすくないでしゅ」

今日は出番の少なかったばににんちゃん、この間のお散歩のかわいいばににん載せたよ~😆👍❤️