🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️おもしろコロッケ!?♥️

みなさんこんにちは😃💕

在宅ワークで、ばににんちゃんお利口さんに待てるようになりました☺️☺️☺️

昨日のおりこうさんばににん♥️

今日のお散歩ばににん♥️

通る人に、「かわいいねぇ☺️」「おりこうさんだねぇ☺️」と言ってもらうのを待ってます(笑)


晩ごはんのカレーとコロッケ♥️

旦那っちは、辛口なすとひき肉のトマトカレー🍛

ままっちたちは、甘口ゴロゴロカレー🍛


コロッケではなくて~😆😆😆


なんとポテトサラダなんです🥗

お友達に以前、揚げないコロッケを教えてもらって、それをアレンジ~😍💓💓

ポテトサラダをコロッケ型に丸めて♥️

フライパンで香ばしく炒ったパン粉にコロコロ~☺️☺️☺️

おもしろポテトサラダの出来上がり~♥️

中の写真撮り忘れちゃったけど、とっても美味しくて大好評でした⤴️⤴️

また作るねぇ~😆👍❤️


アレボルママさんから、立体マスクとかわいい四つ葉のクローバーををもらいました🎁

大好きな柄ですごくかわいい😍💓💓

サイズもピッタリでした♥️

植え替えるの楽しみ~♥️

いつもありがとう~😆👍❤️

ままっちも、得意のプリーツマスクを作ったよ😃💕

ガーゼがなくなってきちゃって、綿100%の布と、さらしを使ったよ😃💕

表はコットン100%の布地

裏はさらしを使いました♥️

インナーマスクと一緒に使おうと思います😃💕

アレボルママさんにも、プリーツマスクをおすそわけしてきました~☺️☺️☺️

アレボルママは小顔なので、ままっちより一回り小さく作りましたよ⤴️⤴️

2人で布やヒモを分け合ったりして、ハンドメイドマスクにはまっていま~す😆👍❤️