🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️お雛様♥️

今日のばににん地方は、とってもいいお天気です😃💕


ばににんのおうちも、お雛様を飾りました~🎎

娘っちが生まれた時、母のお雛様はマンションだから飾れないと言ったら、92歳で亡くなった祖母が選んでプレゼントしてくれたお雛様です☺️

なぜか私の分まで買ってくれて、高島屋から送られてきて来てビックリしたよ❣️

でもね、すごく嬉しかったよ❤️

そしたらね、お姑さんが「何で○○ちゃん(←ままっち)の分まで買う必要があるのか」ってどっか~ん発言をしちゃってね😅

母と祖母が、かわいい娘に買ってあげて何が悪いと完全無視していたのも笑えたよ😁

別にお姑さんが買ったわけでもないしねって、母がちょっと怒ってたよ😅

飾る度に、それを思い出しま~す(笑)

ままっちのお雛様です🌸🌸🌸

娘っちのお雛様です🌸🌸🌸

実家にある、7段飾りと、5段飾りのお雛様をお雛様をいつかは受け継ぐので、やっぱり飾れる所に引っ越ししようかな~など、この時期にいつも思います❤️

これと

これです☺️

祖母と母がが大切にしてきたお雛様だから、しっかり受け継ぎたいと思っています☺️☺️☺️(←飾るところとしまうところが~だけど、ない知恵をしぼります😁)

ばににんのお雛様もあるよ🎎

わんわんのお雛様で~す🌸🌸🌸

お玄関は、キューピーちゃんのお雛様です♥️🎎♥️

大好きなお友達からも、お店の春のディスプレイが送られてきて、とっても幸せ~♥️

ままっちが、お友達のお誕生日にプレゼントした、お雛様なんです🎎

わが家もすっかり春のリビングで~す🌸🌸🌸


お散歩ばににんちゃん🐾🐾

いつもの公園で、おやつを食べていたら、かわいいお友達がお手伝いしてくれました😃💕

何かかわいいね😌🌸💓

ありがとうね~♥️♥️♥️


今日も花粉がすごいです~🤧🤧🤧

マスクどこかに売ってないかな~と、買い物の度に探しちゃいます😅