🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️懐かしのきなこ棒♥️

ばににん地方は、きょうはとってもいいお天気ですが、とっても寒~い❄️❄️❄️


「あなたにぴったりのお菓子売ってたからあげる♥️」

近所のおばちゃんから、お菓子をもらいました~😃💕

お芋好きそうに見えるのかな(笑)

先日石焼き芋~🎶が聞こえたから、エプロンのままお財布持ってダッシュしたけど、お芋やさんいなかった所見られてたかな😁😁😁

美味しく頂きました😃💕

旦那っちも冬休みになったので、ばににん大喜びです😆👍❤️

おふとんを干したので、リビングに置いておいたら、早速2人で入ってるよ~(笑)

お日さまのいいにおいするかな☀️☀️☀️

このあと娘っちは、冬期講習へ~📕💯


毎年、ままっちの実家に泊まりに行って、お正月を過ごすのですが🎍

12月には行ってから、母の身体の具合が悪くて😢

元々心臓も良くないしお泊まりは、

おせちを作ったり、母はおもてなしを張り切っちゃうので、今年はお泊まりはやめてご挨拶だけにしよっか~と、母と話し合いました☺️

同居してる96歳のおじいちゃんが、何で泊まらないんだ~!って言うかな~とちょっと心配ですが。

母が具合が悪い間、父はあれこれ動いてお手伝い♥️してるそうなのだけど、余計なことばかりしてるよと母が言ってて、笑っちゃいました😆😆😆


さて

師走のばににん家~🏡

ちょっと良いきなこを買ったから、さっそくきなこ餅を作って試食😃💕

旦那っちお餅8個だって(笑)

こんなに食べるのに、毎年人間ドッグでコレステロール低すぎと出るの😆

考えられる疾病のところに、「栄養失調」とか書いてあるし😆😆😆

体質らしいですけどね😅


今年も、とっても美味しいきな粉でした😃💕

きな粉に、お塩とハチミツを混ぜてこねこね♥️♥️♥️

きなこ棒を作ったよ☺️☺️☺️

みんな大好ききなこ棒😍💓💓

こねた時、ちょっとボソボソかな?ってくらいでちょうど良いです♥️

適量を、つまようじにさして長細く形作りま~す😃💕

とっても簡単なので、良かったら作ってみてくださいね~😆👍❤️


今年は時々実家に寄って、母の体調を見ながらお正月を過ごしたいと思います😌🌸💓