🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🎄クリスマスパーティー🎄

今日のばににん地方は、とっても寒いです~❄️❄️❄️

白目ファンのみなさまに、クリスマスプレゼント🎄🎅🎁♥️

聖なる夜に、ばににん白目で寝ております😆😆😆

昨日は家族みんな早く帰れたので、クリスマスイブにパーティーをしました🎉😉❤️

大きくなってくると、予定を合わせるのが大変です☺️☺️☺️

今日は娘っちは横浜でクリスマスだって、良いなぁ~🎄🎅🎁♥️


実家から、毎年GODIVAが送られて来るよ♥️♥️♥️

GODIVAのベアちゃんとばににん😃💕

買い出しの時にお花がお安かったので、草むしりをしてあげてるおばちゃんちに、サプライズでお花を植えてきてあげたよ☺️

ままっちサンタからのプレゼント、クリスマスの朝に気がついてくれるといいなぁ~🎅夕方で薄暗くなってたので、写真はまた今度載せますね☺️


さて

わが家のクリスマスのお料理です😃💕

毎年、てんこ盛りローストビーフサラダにグラタン、チキンにケーキです🎂

今年のクリスマスケーキだよ🎂🎂🎂

娘っちが1歳の頃から、ずっとここのお店でお願いしています😆👍❤️

今年はフルーツいっぱいのチーズケーキ🎂

下の沈殿してる糀を混ぜたくて、スパークリング日本酒なの忘れて、シャカシャカ振ってしまったよ😅

やっぱりドジなままっちです😁

まだ吹き出すから、開けちゃダメと言われてウズウズしてるところ(笑)

ばににんも、お待ちかね鶏もも肉だよ~☺️

クリスマスの素敵なお皿です😃💕


あっという間に食べ終わったら、みんなの所へ😆😆😆

ばににん、ウマウマ良かったね~😆👍❤️

このあとドッグフードもペロリと完食してました(笑)

今年はグラタンがなめらかに出来て、とっても嬉しかったです☺️☺️☺️

Have a merry Christmas🎉😉❤️