🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️暖かブランケット♥️

今日のばににん地方は、雨もあがって晴れてきたよ☀️☀️☀️

娘っちもサッカーの試合に出かけましたが、雨の中じゃなくて良かったね⚽⚽⚽


ばににんのブランケットを作りました☺️

ふわふわの暖かい生地~♥️

ばににんのあったかクッションに乗せてみました😃💕

去年の材料がたっぷりあったので、同じものが出来ました(笑)

ばににん来た来た~(笑)

お花のベッドと、クッションと、リビングで自由に行き来していま~す❤️♥️♥️


♥️ままっちごはん♥️

ままっち特製カレーとシーザーサラダだよ🍛

大量のにんじん玉ねぎをすりおろします☺️

にんにく、ひき肉、えのきのみじん切りと一緒に炒めます😃💕

その間にたっぷりなすを別のフライパンで炒めておきます😆

煮込んでルーを入れたら、ケチャップとソースを大さじ1ずつ入れて、仕上げにすりおろしじゃがいもと、先ほどのなすを入れます❤️

すると、さらにとろとろになりま~す😆👍❤️

すりおろし野菜を入れると、とっても美味しくなりますので、良かったら試してみてくださいね~😋😋😋

野菜たっぷりバランスよくの食事を考えたら、このレシピが生まれました~😆👍❤️