🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️お花が咲いたよ♥️

今日もばににん地方は、ぽかぽか陽気です☀️☀️☀️

娘っちもあんなに痛かった喉風邪が良くなって、今日は試合に行きました~⚽⚽⚽しかも、帰りは友達とごはんを食べるらしい😁若いな~(笑)


わが家の多肉ちゃん、お花が咲いていました~♥️

ぷにぷに肉球そっくりのリトープスの花って、面白い所に咲きます😃💕

ルビーネックレスの花も小さくてかわいいです☺️

お花が咲いたら、栄養が取られるので採っちゃった方がいいと言われていますが、なんだかかわいそうで、毎年このままにしています❤️思いっきり咲いてね~😆👍❤️

TVで、ディズニーランドにミッキーマウスの木があるって放送していました📺

ままっちのおうちにもあるんですよ~☺️

黄色い花が咲いて、こんな実がなるよ❤️

何年も前、小さな苗木を植木市で買いました☺️

ままっちのおうちでも、毎年ではないけれど、ちゃんとミッキーマウスの実がなるよ😃💕

みんなすくすく育ってね~🌳🌳🌳


棒々鶏を作ったとき、蒸した鶏肉のはじっごがたくさん出たので、ばににんのおやつに~♥️

🐶「やったぁ😆」

🐶「うまうまでしゅ~♥️」

🐶「おいちかった😆」

🐶「もうないでしゅか?」

いっぱい食べたからごちそうさまだよ~(笑)

あっという間に完食のばににんちゃんでした😋😋😋