🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️ままっちのお父さん♥️

きのこじゃないよ🍄🍄🍄

ばににんだよ~♥️♥️♥️

朝晩冷えるので、寝るときに1枚着せてます☺️

ほつれてたところ発見😁

直さなきゃ~(笑)

今週は土曜日まで、大忙しのままっちでした💨

全部こなして頑張った~💪💪💪

えらかった~♥️♥️♥️

自分で自分を誉めてあげました(笑)

夕方帰ってから楽しみにしていたラグビーも、大興奮🏈🏈🏈

かわいくてワールドカップの記念に、スヌーピーちゃんを買ったのですが、もうすぐ届くと思うのだけど♥️♥️♥️

届いたら載せますね😃💕

本当に日本すごかったですね~😆👍❤️

この調子で頑張って~☺️☺️☺️

🐶「みんななにをみてるのでしゅか?」

みんなテレビにくぎ付けで、つまんないばににん(笑)

このあと、夜んぽいっぱい行きましたよ~😃💕

ご機嫌戻ったばににんちゃんです♥️♥️♥️


娘っちは、土曜日サッカーの試合でしたが、試合の帰り、ままっちの実家に顔を出してくれました~😃💕そしてそのままお泊まり😆😆😆


大忙しの娘っちのサプライズ訪問に、父も母も大喜びしてくれたそうで良かった☺️☺️☺️

母が「みんなの寿命が20年延びたよ、ありがとね☺️」って言ってました😁おじいちゃんは今96歳だよ☀️20年延びたら116歳だよ(笑)

お父さんも大喜び♥️♥️♥️

大学でラグビーやってました🏈

「日本頑張ったね~えらかったねぇ~♥️次のサモアもなかなか強いんだよ」って言ってましたよ~😃💕

お父さん、肝細胞がんの治療をしています。肝臓自体が悪く、手術でがんの摘出が不可能で、代わりの治療(アンギオCTでガンに直接抗がん剤と放射線)を2つの病院で行っています。

抗がん剤の点滴や服用は本人の希望で断っています。

毎日ウォーキングに出かけ、好きなものも食べれてるし、病気になって5年目になりますが、今のところとても元気そうで良かったです😃💕

病人扱いすると嫌がるので、具合はどう?は禁句です😅

「いらっしゃ~い♥️」

娘っち、母の趣味のつるし雛の小物作りのお手伝いをしたそうです😃💕

ままっちも今日、娘っちお迎えがてら実家に行きました😆👍❤️

実家はいいなぁ☺️

知ってる人は知っている、ちょっと面白すぎるお父さん☺️

娘っちもよく父とおしゃべりしてて、これまた見てると面白い😁

👧「最近数学難しいんだよね」

父「じいじ、サインコサイン三角関数(←懐かしい)だ~い好き♥️サインコサイン勉強しとかないと、船乗るとき困るよ~。」

……娘っち、船乗らないし(笑)


👧「じゃあ、じいじは何が苦手なの?」

父「古文。文章読んでもさっぱり分からなくて、あなた何を言ってるのですか~?何が言いたいのですか~?って思うよね。」

娘っち、笑いこらえてた気がする😁

そこは笑っていいのよ、娘っち(笑)



昔ままっちが、文学部だったのでまさにそれを学んでたんだけど、父は私の古文のテキスト見て言ったの。

「○○ちゃん、こんなの読めるの、すごいね、昔の人になれるよ🤩」

…昔の人って。。。(笑)

そして「変体仮名」って昔の巻物にある続き文字みたいなののプリント見て

父「○○ちゃん、これ読めるの~👀‼️忍者みたいだね」

……忍者って。。。(笑)


すごく変わってるんだけど優しいんだよなぁ、お父さん。


帰りは娘っちと少しお買い物😃💕

おこづかいをもらったそうで、お洋服やらアクセサリーを買ってたよ❤️


ままっちはPLAZAに寄りたくて😃💕

これは行くと必ず買う大好物♥️

シュワシュワ炭酸のラムネ😃💕

とても気になってしまった

チュッパチャップス味のジュース♥️

アラフィフの人なら知ってるかな、高校生の時アグリのシャンプー流行って、すごくお気に入りだったんです♥️

そのファブリックミストが売っていました~☺️

お気に入りくまちゃんにシュッと1吹き、ほんの少しで懐かしいいい香り♥️♥️♥️

気に入ったから、あと3本くらい買いにいってこよ(笑)


…最近、実家からの帰り道思うのですが、父74歳、母72歳、行くたびに、両親がとっても年をとったと感じます。すっごく怖かった母が、全然怖くないし。

優しくなってるし。


親はいつまでも元気でいてほしいなぁと思いながら、帰宅しました🏡