🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️今日も暑~い☀️

今日のばににん地方は、暑~い☀️☀️☀️

先週、早々と熱中症になった娘っち、今日は無事に試合から帰ってホッ✨😌✨

相手チームの選手がのぼせたのか鼻血出ちゃって、みんなで世話してあげたそうです。

それくらい、暑かった☀️😵💦💦💦


塩分補給にキュウリのぬか漬使っておにぎり~🍙

みじん切りにして、昆布やゴマ、おしょうゆと一緒に

出来上がり~✨✨✨✨✨


今日は結構芝生に蚊がいました⛲️

ワン友みんな、フィラリアのお薬やったって言ってたから😃💕

30日だったけど、ばににんも早目にフィラリア予防薬の日にしたよ❤️


マダニって、あんまり聞いたことなかったけど、お友達の大先輩ワンちゃんパパさんが、「うち、昔噛まれたことあるよ。そのまま病院に行ったんだ💦大きいからすぐわかるよ。ビックリしたよ💦」って話をしてくれました。。。室内犬でも、噛まれた子いるって言ってたから、こわいなぁと思いました。


今年からばににんは、ネクスガードスペクトラにしてみました🤗🤗🤗

これ一粒で、みんな予防できるので楽でした~✨✨✨✨✨


くうちゃんと遊んだよ~😃💕

ばににん:「ねぇねぇ、ばににんネクスガード飲んだよ❤️」

くうちゃん:「ばににんえらかったね~😆」

🐶「くぅちゃんだいしゅき❤️」

❤️❤️❤️

また遊ぼうね~🤣🤣🤣


アレボルのママがパン祭りに行ったそうで、パンくれました🥖

今日はこんなのんびりdayでした😌🌸💕


❤️ままっちごはん❤️

・サーロインステーキ✨←みんなハードスケジュールでお疲れだから、スタミナつけよう❤️

・石狩ラーメン✨←大好きお友達の北海道お土産❤️

・みんな大好きポテトサラダ✨←ざるいっぱいの野菜を使ったよ❤️

・山東菜、鶏肉、お豆腐のお味噌汁✨


久しぶりにみんな揃った夕食でした~😌🌸💕


娘っち、明日も試合⚽️⚽️⚽️

しかも、遠征だから朝早~い💦


いっぱい食べて、しっかり睡眠とってね~😆👍❤️