🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☕️すごい大雨&お友達の愚痴☕️

今日のばににん地方は、大雨です☔️☔️☔️


まずは、ばににんの寝顔をどうぞ~🤣🤣🤣

ぐーぐー💤💤💤

気持ち良さそうです❤️

🐶「おはようごじゃいます」

今日は雨だからお散歩行けないんだよ~💦

🐶「なんで~?なんで~?」


雨の日は、いつもこのやり取りで~す😅😅😅


今朝、急にお友達が「午前中だけ空いてる?お茶したい話したい、ばににんに会いたい」って(笑)☕️


空いてるよ~うちにおいで😆👍❤️

ばににんも喜ぶよっ🤗🤗🤗

この雨の中、わざわざ車で来るなんて、どうしたのかな~と思いながら、でも、「あの話かな?」と、思い当たることもありながら🍀😌🍀


急でごめんね~🙏とお友達来たよ❤️

いえいえ、嬉しいで~す😃💕


今日は、ママさんに会えて喜んでるばににんや、お茶の様子の写真は出せないけれど☕️🍰


朝、食べようと思ってた水切りヨーグルト、一緒に食べよう❤️❤️❤️

ハチミツWithあんずジャムだよ🍯


後は、ティムタムのホワイトあるし~😉🆗✨☕️


まずは、子供の学校の話🏫☀️

お互い、高校、大学と進学で、新しい環境どう~?と盛り上がりました❤️


それと。。。


親戚の話( ̄▽ ̄;)予想通り来たね😅


前にも話した、狂犬病の予防接種も行くけれど、毎年ズルズルと遅くに行く人。それも、仕方ない、そろそろ行くかぁって人。( ̄▽ ̄;)


とにかくご親戚のワンちゃんに対する考えは、彼女と合わない。←私は彼女派🤗🤗🤗


フィラリア予防薬も狂犬病遅くに行ったんだから一緒にもらえば良いのに、そのときはもらわずまた月をずらして。


彼女「何で6月に行って、一緒にもらってこないの~💢💢💨」


友達は側で毎年このやり取りをイライラしているんです。


彼女と同世代の親戚の話でした。近所に住み、ご主人側の親戚なので、強く言えず。


イライラして、頭に来てって言ってた。


うん、わかるわかる、私もある程度親戚さんに伝えたら、きっと彼女と同じ思いするな。


ワンちゃんの持病や具合が悪いなら、時期をずらしたり、ドクターの判断で見送ることもありますが、全くそうではないそうで、元気なワンちゃん🐶🏠


具合が悪くてずらすわけではないのに、毎年、ワクチンの時期もハチャメチャだそうです。


それは近くで見聞きしてると、私もストレスたまるわ~と、毎年この時期になると、うちに来て話しています。


結局フィラリア行かない年もあったそうで、以前、フィラリアの怖さを話したら、「はいはい、行ってきたよ。お薬2錠得したわ。でもさ、うち室内犬だから大丈夫だと思うんだけどね」って。(←遅くに行って、投薬スタートが7月だったから4錠しかもらわなかったから💦)


なんだそりゃ。


休みだから○○行ってきたってお土産もらうけど、内心「休みならフィラリア行けよ」って思っちゃうって。


思うよね~。


あ~毎年のことだけどひどいね、ストレス溜まるよね😢


トリミングや、かわいいウェアやマットにはお金かけるくせに、そういうことをケチるって、怒ってました。


でも、ある程度まで言ったら、それ以上言えないって。


そうだよね😢


お話できないワンちゃんの健康管理は、飼い主さんが見てあげなきゃね😃💕

🐶「よろしくおねがいしましゅ❤️」


私のワン友の間でも、言われてる人いるけど、こればかりは飼い主の考え方なのかね。


愛犬は家族なので、一人一人が、きちんと愛犬の健康管理を考えてあげなくてはなと思います🍀😌🍀



スッキリしたよって言ってくれて良かった😌🌸💕

いつでもおいでね☕️って、2時間ほどの短い時間だったけど、うちから仕事へ行きました🚘💨


かわいいお扇子をもらったよ❤️

なんとCAN DOで買ったそうで😉

ありがとう❤️とってもかわいい~😆👍❤️

彼女と色違いのお揃いだって~✨✨✨✨✨



今日は真面目なお話でした😃


❤️ままっちごはん❤️

・みんな大好き肉じゃが✨←少しのお酢を効かせるよ✨

・春雨のピリ辛炒め✨←旦那っちが買ってきた調味料を使ってみたよ❤️


やみつきピーマンも作りました❤️

一晩おいて、今日頂きます✨😌✨