🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️探検&糸つむぎ❤️

今日はGW最終日ですね😃💕

体調も昨日よりスッキリのままっちです❤️


娘っちは朝から部活にでかけたよ⚽️⚽️⚽️


昨日の午後は、旦那っちとばににんと階段探検に行ったよ😉👍🎶

ばににん市は、とても階段の多い地域なんです⤴️⤴️


ばににん昔、腰を痛めたときに段差の大きな階段禁止になっちゃって💦


階段大好きばににんちゃんは、段差の少なければ🆗✌️

喜んでおりました~😆👍❤️

一応階段よけてるけど❤️❤️❤️

ばににん嬉しいっ(*>∀<*)❤️

この先、行き止まりかな?

旦那っちが見に行ってるよ😉

🐶「パパ~❤️」

楽しいっ❤️

ちいさなちいさな豊海神社到着✨

養蜂園もありました✨

❤️❤️❤️

登ったね~✨✨✨✨✨

ワンちゃんに会ったり、ばににんもノリノリでした~😃💕

手作りの階段もあったり、階段探検これからも、あちこちでできそうで~す❤️❤️❤️



……先日実家の母が、お友達からもらった綿花の種をまいてみたら


初めて綿が出来た✨ともらってきたんだけど


これどうしよっかな☀️☀️☀️

テディベアと言う品種の綿❤️🐻❤️

ネットで調べて見よう見まねで✨


ほぐして✨←ばににんのスリッカーブラシを拝借🤣🤣🤣

こんなのも作ってみて✨

糸にしてみました~😆👍❤️

途中切れたりして、慣れるまで大変😅

なんとかできました~✨✨✨✨✨

太~い😁毛糸かいっ(笑)

でもいいのだぁ~✌️

グツグツにて、乾かしました~☀️☀️☀️

こんな感じで飾ってみたよ😌🌸💕



昔の人は、綿花から、糸を上手に紡いだりしてすごいなぁって思いました😆👍❤️


❤️ままっちごはん❤️

・サラダ麺✨

・薬膳スープ✨←コトコト高麗人参ベースのスープに具もいっぱい❤️


とっても美味しかったで~す😋😋😋