🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️今日切除します☀️(長文です)

みなさん、ばににんに暖かいメッセージを本当にありがとうございます😌🌸💕


ご近所のお友達も、今から行くの?どうだった?とこまめに連絡をくれたり、ムラゴンのみなさんの励ましで、よしっばににんのために頑張らなきゃ!と気合いが入りました✨✨✨✨✨


設備の整った病院で診てもらってきました☀️


雨が降ってたんだけど、出かける頃には止んで良かった⤴️⤴️やっぱりままっち晴れ女です☀️☀️☀️


とにかく調べまくって、行ったことある人に聞いて、ここでなら出来そう、相談してみようと、思いきって診てもらうことにしました。


すごい!あんなに診るの大変だったばににんの、口を開けるとベロンとすぐに喉の奥に引っ込んでしまう腫瘍をあっという間に「これだね~」と出してチェック。


考えられる病気と、今後の方針をホワイトボードで説明。

書いては消して、イラストにしてくれたり、とても分かりやすかった✨

家で説明するのに忘れそうな単語は、写真撮らせてもらいました😆👍❤️


・腫瘍を取って、検査へ。良性ならおしまい、悪性ならその治療。良性でも繰り返し出来る時は下顎腺を取る、そうすると二度とできない。

悪いものではないと言われてたけど、やっぱり取ったものを調べないと確定診断にならないですよね💦


なんと分かりやすい説明✨


「腫瘍はレーザーメスで簡単に取れます。全身麻酔はしないので、12時までに来てもらって、夕方お迎えね。」


えっ、そうなの⤴️⤴️てっきり入院だと思ってた☀️


明日、ばににん大きな腫瘍切除してきます💪💪💪


1つ前進です🍀😆🍀


実は血液検査でALPがかなり高く、ちょっとこれは別件で調べなくてはならなくなりました💦


肝臓と腎臓の値は大丈夫だから、甲状腺機能低下症かなぁと先生はおっしゃっていましたが、調べてみないとわからないからね~とのことで、それもちょっと心配です💦


でもおうちに帰ってみんなに伝えたら、病気が見つかったら治せばいい✨✨✨✨✨


と旦那っちも娘っちも言っていました😃💕


そうだよね❤️


はしゃぎすぎて、足や腰を痛めたことはありますが、大病はしたことがなく、元気いっぱいばににんからは想像もつきませんでした。


病気になると、不安になるけど、見過ごさずに見つかって良かったと思うようにします❤️


だって見つかったから治せるんだから。


9時までにごはんで、寝る前の楽しみ、ハミガキアキレスはお預け。


ばににんちゃん、アキレス食べたいな~❤️で、ちょっとかわいそうです😅😅😅


明日、ばににん頑張ってきますね😌🌸💕


すぐに引っ込むんだけど、ペロンと出た腫瘍分かるかな。

柔らかくて喉の方に伸びるの。邪魔だよね。

明日取ってもらおうね✨

血液検査の結果を待ってるばににんちゃん✨


❤️おまけ❤️

かなり早く着いて、近くをお散歩していました☀️☀️☀️

🐶「おさんぽっ おさんぽっ」

🐶「ここどこかな~❤️」

👧「病院の近くだよ~」

🐶「えっ、なんですって」