🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸ここちゃん保護して2週間🌸

ようやく温かいお茶が

美味しく感じる季節になりました😊


ルイボスティーにはちみつを

入れたよ☕



ここちゃん

ベビーフェイスですが

歯が1本もないおばあちゃん


雨の日に

後ろ足がマヒした状態で

3時間も花壇に横たわってたそうで

衰弱していた所を

看取りのつもりで保護しましたが


今日もおはようが

言えて嬉しいです💕


全くネコちゃんを

飼ったことがないので


調べながら

先生に聞きながらの毎日


一生懸命育てています☀


長毛さんのここちゃん

ブラシをかけさせてくれるように

なりました❤️


歩けるようになったらと

可愛いおもちゃを見つけて

買ったはいいけど


調べたら

「おおきくなった保護ノラさんは

 ほとんどおもちゃで遊ばない

と書いてありました💦



まじか〜

二つも買ってしまったよ(笑)


これと


これ😁


🐶「ばににんのおもちゃも

  かしてあげましゅ♥」


ばににんちゃん

ありがとうね💕


ここちゃんは

後ろ足で数秒なら立てるように


排泄もなんとか踏ん張れて

います👏👏👏


今はケージ一面に

おしっこシートを敷いて

片付けていますが


低いトイレを見つけたので

注文してみました


届いたらケージに

置いてみようと思います💖


でもそしたら

今のケージは狭いかな?


あれこれ考える

毎日です💕


おばあちゃんになるまで

お外にいた猫さんについて

詳しい方

いろんなアドバイスを

ままっちに教えてくれたら

嬉しく思います🥰🥰🥰


♥ままっちごはん♥

崎陽軒の焼売を

頂きました🎁



豚肉のほうじ茶煮

この日は鶏団子スープを

作りました



この日は

さつまいもポタージュ🍠



新米が美味しくて

つい食べ過ぎちゃいます🍚


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕