🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸父の入院と元気便🌸

ばににん地方も梅雨入りです☔


今年は

ばににんガーデンの紫陽花

特にきれいに咲きました!


成人式の前撮りも無事に済んで

実家の両親も喜んでくれました


そんな時

父の緊急搬送&入院


肝細胞がん共存9年目

肝性脳症が起きました


肝性脳症の予兆も

早めに対応出来るようになり 

早朝の出来事でしたが

すぐに救急にかかった母

頑張りました


2日間は

脳症で記憶も混乱していましたが


3日目からは

記憶もしっかりして

一般病棟へ✨



みんなには

気を使わずいつも通り

普通に過ごしててほしい

病気扱いしてほしくない父

そこはずっと尊重してきました


だから

変な言い方ですが

今までの入院も

笑ったり楽しかったり


いのちあるもの

生まれたら

みんな平等にお空に行く日は

必ず与えられてる


1日1日を大切に


一緒にいる間の時間が

とても大切だと

教えられました☀


ばににんのことも

横にいなくて

寂しいなぁの気持ちは

ずっとありますが


一緒にいた時間は

とても素晴らしかったし


2年続けて行った

手術のことなど

大切なばににんのために

一生懸命考えた結果は


全て正しかった訳で

あぁすれば良かった

こうすれば良かったの

後悔はなしなんだと

今は胸を張って思えます💕


だから父も病気は

進んでいますが


大切な毎日を

変わらず

笑いながら

過ごしていきます✨✨✨


毎月の定期受診の時は

売店で買い物の後

写真を撮るのが習慣に


一般病棟に移った日の

お見舞い時

父に写真は?と言われて

パチリ💖


記憶の混乱も

良くなったようです😊


でも絶対私が行くと

無理して 

元気に見せてると思うので

長居しないように

今は気をつけています



正直状態は悪く

まだまだ安定はしていなくて

たくさん制限もあるけれど

いつもの生活が

出来るように頑張っています😊


☆☆☆☆☆


帰宅すると

尊敬する素敵な先輩から元気便が🎁


使うのがもったいないくらいの

高級な調味料たち

そして

可愛すぎる

ばににんのキーホルダー🐶💕💕

大切にします♥

🐶「ありがとうございましゅ💖」


♥♥♥

とっても元気が出ました✨✨✨


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕