🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️暑いです~☀️

今日もばににん地方は

残暑厳しくかんかん照りです☀️☀️☀️


出先のお花やさんで

カサブランカのいい香りが🌸


白とグリーンが涼しそうで

1輪買って帰りました😌🌸💓


1輪にこんなにお花がついてるよ

まだまだ楽しめそうです💕


とってもお部屋がとっても

いい香りに包まれています😌🌸💓


珈琲の贈り物をしたくて

気になっていたお店へ☕



ドリップコーヒーと

珈琲豆を挽いてもらいました😊

物静かなお兄さん

的確に合う豆を説明してくれて

選んでもらいました✌️


ついムダ話ばっかりしちゃう私とは

全然違いますね(笑)

見習わなきゃ😆


毎日ビアレッティでエスプレッソを淹れて

ラテにしていますと伝えたら

おすすめしてくれた珈琲豆

挽いてもらってる間

と~ってもいい香りでした



テイクアウトのドリンクもあるから

今度飲みながら帰ろうっと😊


❤️ままっちごはん❤️

大学生の夏休みは長いです☀️☀️☀️

塾のアルバイトの前に食べる

お昼ごはん

オムライス大好きなんです😊


ケチャップライスに

自家製青唐辛子のタバスコをかけると美味

トマトソースによく合います🍅


この日は無印カレー🍛

わが家は無印良品のカレーが大好きで

よくストックしています🤗


塾でアルバイトしている娘っち

新しい科目も教え始めたそうで

授業の準備したり頑張ってます😊

「時間ピッタリに終わった~!」

という日もあれば

「解説の時間が足りなくて取れなかった~!!!」

と落ち込んで帰ってくることも😁


たくさんいろんな経験をしてねと思う

ままっちなのでした😌🌸💕

 

🐶「ねえたんがんばれ❤️」



晩ごはんは

娘っちからちらし寿司のリクエスト🍣

旦那っちはちらし寿司食べないから

白米に合うおかずも作ったよ☺️

舞茸の天ぷらのリクエスト





今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓