🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌳夏の大祓 茅の輪くぐり🌳

今日のばににん地方は溶けそうな暑さです☀️😵💦


夏の大祓⛩️

茅の輪くぐりのお参りに行きました😌🌸💕



いつもはここからばににん見てるのに

今日はここから

ばににん見てたみたいだよ😃💕

一緒にお参りしようね☺️


今年は神社にいたおじさんが

説明とかしてくれて

由来の書いてある紙もくれたよ❤️




父の病院の帰りや

受験の時や初詣

ばににんの手術の時や

大切なお友達の愛犬さんたちの

健康祈願


ご用がなくても

なんとなく

いつもありがとうございますって寄って

緑の木々をくぐって元気をもらって

帰ってきます🌳😊🌳


ばににんもバッグに入って

お参りしたね💕

ばににんもおみくじ引いてたよ❤️

ばににんは毎年大吉でした👀‼️

ほんとにすごい子だったなぁ~😆


ばににん10年目のおみくじ⭐⭐⭐


また大吉だぁ!


みんな揃って初詣

お散歩したり

テラスでお茶したりたり楽しかったね

この2週間後に

虹の橋へ旅立ったんだよね


前の日まで元気だったのに

突然お空へ行って

とても辛かったけど

毎日楽しく過ごしていたから

ばににんの犬生は大吉だね😌🌸💕

そう思えるようになったよ🐶🌸🌈


ばににん

これからもよろしくね🐶💕🌸


❤️ままっちごはん❤️

今日の晩ごはんは久しぶりに

家族全員揃いました🤗🤗🤗


外食が多い娘っちなので

野菜たっぷりのメニューです😌🌸💕


みんな大好き

生姜の佃煮を作りました😊

暑い夏も

「良く食べて 動いて 寝るっ(笑)」

わが家を一言で表すとこんな感じです😆😆😆

みんなほんとに良く寝ます




今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓